ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
ORT ワークブック で読解力を高めよう!
Oxford Reading Tree: Stages 3-5: Comprehension Photocopy Masters
Oxford Reading Tree: Stages 3-5: Comprehension Photocopy Masters

リンクは Amazon JP のもので、2011年3月10日現在 ¥ 7,857 (一時的に在後切れ) となっています。今回は Amazon UK で購入しました。送料込みで 5,993円 でした。

追記: このワークブックを一人で買うととってもお高いので、ブッククラブでシェアしています。詳しくは下記 ♪お知らせ♪ をご覧下さい。

先生がコピーして使えるワークブックです。気になる中身ですが、Comprehension という名前のとおり、読解力を深めるためのアクティビティが入っています。それ以外にも、ボキャブラリー強化や単語練習などもあります。

例えばステージ 3 Cat in the Tree からの問題。

Comp Stage 3


下線部に答えを書くのですが、下にある答えからあてはまるものを選び、書き写せばOK。

これなら、まだ英語の読み書きがこれからという子供達もできそうです。ゆずはリーディングは少々、ライティングはほぼダメなので、一人でこのワークをこなすのは難しいです(問題が読めない・・・)。でもお話の理解はほぼ完璧なので、少しヘルプしてあげれば答えが書けると思います。


ステージ 5 Gran からの問題。

ここでは、現在形と過去形の単語を線で結んでいきます。これも、小学生なら、似てる単語を結べばいいのでできそうですね。

come -- came
help -- helped


♪お知らせ♪
このワークブックを、Holly さんが取りまとめているブッククラブのメンバーでシェアしています。なので、一人当たりの料金はとっても安いです!(ここに書いてしまっていいのかな?えーっと1,000円以下です!) このワークブックは ORT Stage 3-5 用で、96ページあります。興味のある方はこちらのコメント欄か、画面左下の "Mail Form" から私宛にメールを下さい。


3月15日追記: 詳しくは、Hollyさんより直接メールがいきます。メンバーの定員あり。

私は昨年秋よりメンバーとして、毎月本の購入をしています。洋書が安く買えるのでとても助かっています。

ちなみにこのワーク、ゆずとももにはまだ見せていません。本人の反応も追ってレポートします♪ キッパーの絵を見れば、大喜びだと思いますが^^


☆日本語読み聞かせ
アンパンマン
おやゆびひめ


★応援クリックありがとうございます★
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

関連記事
コメント:
No title
ORTのワークブックは魅力的ですね~♪
他の方のブログでも見ましたが
欲しいです^^
でもお値段がそれなりにしますね・・・

うちも娘も息子も飛びつくだろうけど
お預けです^^;
---------- maomao [ 編集]* URL * 03/10, 15:17 -----
☆maomaoさんへ
うちもこんな高価なワーク買えません(^^;
今回はシェアできるので助かってますv
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 03/10, 16:03 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/330-61f05173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
