ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
次女も読む気になったらしい
ゆずが CTP を読んでる様子をビデオに録りました。それを見ていた もも もやりたくなったらしく、自分で本を選んで持ってきました(3冊も!) やっぱり「ビデオに録る」というのはうれしいんでしょうね。録ったらすぐに「見せて~」と言います^^

CTP Science 1-1
Buttons Buttons  26 語
I See Colors  26 語
What's Going On?  20 語

onebutton.jpg
"Buttons Buttons" は red, blue, little, big など知ってる単語が多く、最後にちょっとしたオチもあるので読みやすかったようです。

もものこれまでの語数もカウントしました。数字には再読分も含まれています。ORT の回数は結構テキトーですが、以前つけていた「読書ノート」のシール数をみると、相当な回数読んでます。下記の数字はシール数よりはちょっと少なめにしました。

--------------------------
ORT Stage 1 First Words
99 語 *5回 = 495

ORT Stage 1+ First Sentences
200 語 *15回 = 3,000

ORT Stage 2 Stories
287 語 *5回 = 1,435

CTP Science 1-1
Buttons Buttons 26 語
I See Colors 26 語
What's Going On? 20 語
--------------------------

ももの総語数 ・・・ 5,002語

やっぱり数字にするって大切ですね~。ももでも 5,000語 も読んだのかぁと感心しちゃいました。当面は CTP で音読を続けていきます♪


☆かけ流し
CTP Science 1-1
マザーグースCD

☆英語読み聞かせ
Read at Home: The Spaceship, Level 3c (Read at Home Level 3c)
Read at Home: The Spaceship, Level 3c (Read at Home Level 3c)

100冊マラソンから
Darkness Slipped In

Biscuit Is Thankful

Little House, Little Town

☆日本語読み聞かせ
きつねのおめん


★応援クリックありがとうございます★
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

関連記事
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/323-74591b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
