ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6冊あるのにこれしかリクエストしません
100冊マラソンの2セット目が6冊あるのですが、二人ともこの本しかリクエストしません(>_<)。

Altoona Baboona

表紙の絵もパステル調でかわいいし、英語のリズムがいい本です。Altoona Baboona というのは主人公のおさるさん(女の子)です。First name, last name 共に "a" で終わっていて、文章もいつも "a" で終わります。なので聞いていて心地いいのかな?

Altoona Baboona dances all night and sings songs to a moon-a.


あと、100冊マラソンの本は男の子が喜びそうな本が多いな~という印象だったのですが、これは主人公が女の子で、色合いもきれいなのが良かったのかも♪


もう一冊読みました。絵がちょっと暗い感じだからか、「いやだー」と言われたのですが、読みました^^ 読み始めると、文章がやさしいのと、繰り返しが多いので、ゆずは喜んでいました(ももは全然違う本を一人で見てました・・・)。

What Do You Like?

I like the rainbow.

I like the raibow, too.

私は○○が好き。
ぼくも○○が好き。

という具合に、同じ文章が続きます。"too" の付いた二つ目の文章をゆずに言ってもらって、二人で読みました♪




応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
コメント:
No title
リズムがいい絵本は私も好きです♪
いつも"a"で終わってるって気が付いてくれたら
絵本を楽しみ方も違ってきますね~☆
---------- maomao [ 編集]* URL * 02/12, 10:12 -----
☆maomaoさんへ
リズムがいい本は喜びますね。
あと、いろんな動物が出てきたりで、内容も楽しいんだと思います。

私が想像しなかった本を子供が気に入ったりして、その反応を見るのもおもしろいです^^
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 02/14, 10:51 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/314-ea9aa1e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。