ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
スカラスティックの本たち♪
今月もスカラスティックで本を購入。絵本が5冊に、ちょっと文字多目のリーダーが1冊、私の多読本が2冊です。ゆずは到着した荷物を自分で開けて、絵本をチェックしていました。「きゃはは」 と絵を見て笑ってるので、何かと思ったらこの本でした。こちらはCD付。音声の最後にクイズまでついていて、やっぱりスカラスティックの音声はレベルが高い!と思いました。

Penguins

動物園のペンギン達のお話です。毎日することのリストがあって、「泳ぐ Swim 」「魚を食べる Eat fish 」 の他に、「(動物を見に来た)人間を見る Look at people 」 なんかもあっておかしいです(*^m^*)

ある日、お客さんがカメラを落としていきます。そのカメラで遊び始めるペンギン達。その様子が本当にかわいいし、おもしろいです。


ももは寝る前の読み聞かせにこちらの本を選びました。Flip と Flop のペンギン兄弟のお話。なんでもお兄ちゃんのマネをしたい弟君がかわいいです。「日本語で言って」 とは言わず、2人ともじーっと私が読む英語を聞いていました。

*Amazon.co.jp ではマーケットプレイスのみ(2011年2月7日現在)
Flip and Flop (Hodder Toddler)


☆ゆず音読
Read at Home: More Level 2C: Ouch! (Read at Home Level 2c)
Read at Home: More Level 2C: Ouch! (Read at Home Level 2c)

☆英語 読み聞かせ
Penguins
Flip and Flop

☆日本語 読み聞かせ
ちびくろさんぼ 2


応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
コメント:
No title
たしかゆずももさん・・・
まだblogのおススメかいてくださってなかったような~
こちらに書いてるのこぴぺでいいので是非お願いいたします♪
ポイントためて絵本getしてください~
---------- Holly [ 編集]* URL * 02/07, 20:08 -----
☆Hollyさんへ
おススメにコメントしてきました^^
この本、最高に楽しいです。
買って大正解でした。ありがとうございます。
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 02/08, 09:38 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/311-466dd705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
