ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
母の多聴 オーディブル復活!
実は、しばらく放置していたオーディブル。毎月15ドルも払ってるのに!もったいない(><)。毎月追加されるクレジット(これでオーディオブックが買える)はアカウントに溜まりっぱなし。3クレジット溜まっていました・・・。今まで購入したものを繰り返し聴く事はしていたのですが、なかなか次に欲しい作品がなかったのです。

オーディブルに入会したもう一つの理由が、「子供用のオーディオブックを安く買うため」。しかし・・・、以前購入した 「くまのプーさん」 の子供の食いつきが悪かったのと、スカラスティック・ブッククラブから購入するオーディオブックが思ったよりも良くて、オーディブルはしばらく必要ないかなぁ・・・ということで放置されていました。

最後に聴いたのはこちら。「私の中のあなた」と同じ著者です。アーミッシュの女の子の話。会話が多いので聴きやすかったです。お話のおもしろさとしては、「私の中のあなた」の方が断然おもしろいです。

Plain Truth.Plain Truth.
Jodi Picoult

Atria Books 2007-01-19
売り上げランキング : 29211

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



先日、久しぶりにオーディブルから2つダウンロード。今聴いてるのはこれです。なんとなくラブストーリーが聴きたくなり、レビューを読んでこちらにしました。サスペンスにラブストーリーもほどよく織り込まれているそうです。まだ 1~2 %聴いたところ。これからの展開が楽しみです。

Maybe This TimeMaybe This Time
Jennifer Crusie

Griffin 2011-04-26
売り上げランキング : 1810740

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



☆英語 読み聞かせ
Read at Home: More Level 2C: Ouch! (Read at Home Level 2c)
Read at Home: More Level 2C: Ouch! (Read at Home Level 2c)

100冊マラソンから
Goodnight Moon Board Book 60th Anniversary Edition


応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/308-58862267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
