ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
母の多読 - 引き続きルイス・サッカー
Dogs Don't Tell Jokes

32,407 語

Someday Angeline (Avon/Camelot Book)

"Someday Angeline" でジョークばかり言っていた Gary が主人公のお話。成長した Angeline も登場します。二人がそのまま仲良しなのがほほえましい^^ そして、英語は相変わらず読みやすく、出てくるジョークもなかなか笑えます (*^m^*)


図書館で借りたこちらも読みました(6,119 語)。

Is He a Girl? (A Stepping Stone Book(TM))
Is He a Girl? (A Stepping Stone Book(TM))

総語数は

☆ 54 万 3 千語 ☆



☆ゆず音読
Read at Home: Floppy And the Bone, Level 2c
Read at Home: Floppy And the Bone, Level 2c

☆英語 読み聞かせ
100冊マラソンから
Goodnight Moon Board Book 60th Anniversary Edition


応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
コメント:
No title
ゆずももさんのブログで紹介されていたSomeday Angelineを読んでいるところです!
続きというかGaryのお話もあるんですね☆
楽しみです!
---------- ラモーナ [ 編集]* URL * 01/28, 22:06 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 01/29, 23:27 -----
☆エナタロさんへ
こんにちは!エナタロさんのお名前をどこかで拝見したな~と思ったら、rincoさんのブログでした。こちらこそ、よろしくお願いします♪

ゆずは本当に読まない子でしたよ~。小1の途中くらいまでは算数の簡単な文章題を読むのも苦手なようでした。

反面、もも(年中)は文字自体に興味があるようで、私が読み聞かせをしている間に他のページの文字を読んでたりします(^^; 

英語を読むことについては、ゆずはほとんど耳から覚えているみたいです。ORTでよく出る単語は読めていますが、それも絵を見ながら以前聞いたのを思い出してる感じです。

2人を見ていて思うのは、子供それぞれ得意不得意、好き嫌いがあるので、そこを見ながら進めていくのがいいのかなぁと。最近は本人たちに読ませるよりも、より多くの英語を聞かせることを重視しています。CDでオーディオブックを聞いたり、絵本を読み聞かせしたり、などです。

もうすぐ1年生だといろいろ心配かと思いますが、入学後の子供の成長はすごいです。ゆずの学校は毎日音読の宿題がでるので、それが大きかったかなーと思います。音読、おすすめです(簡単なものから)♪

あと、母の多読!お仲間がいてうれしいです^^
ルイス・サッカーいいですよね~。またエナタロさんのブログもじっくり読ませてもらいまーす。
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 01/30, 16:23 -----
☆ラモーナさんへ
Someday Angeline 面白いですよね。
もともとヤングアダルト向けだと思うのですが、つい親の目線になって、主人公よりも Angeline のお父さんの気持ちをかんがえちゃいます^^

続きもぜひ読んでみてくださいね☆
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 01/30, 16:27 -----
No title
Is he a girl?読みたいと思ってたんです~。
でもりゅうちんには早いし~。
でも買おうかな~と悩みつつ、保留中^^;

自分でも読まないとな・・と思いながら日が過ぎていきます・・。
---------- りゅうママ [ 編集]* URL * 01/31, 16:52 -----
☆りゅうママさんへ
Marvin Redpost というシリーズものなので、他のもお薦めです。特にりゅうちんは男の子だから、小学生になれば Marvin 君の気持ちがよくわかるんじゃないかな^^
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 02/01, 10:30 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/306-d608334a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
