ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
Get me! Eat me! と次女が言うので・・・
There's No Such Thing As MonstersThere's No Such Thing As Monsters
Steve Smallman Caroline Pedler

Little Tiger Press 2010-08-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こちらもブッククラブで購入したCD付絵本。Little bear が、初めて自分の部屋で寝ることになり、いろんなものが Monster に見えちゃう、というお話。今朝、このCDをかけていると、もも が

The monster is going to get me!


"get me" だけを聞き取ってまねしていました。その後も同様に、文末の "eat me" だけをまねして言います。

なので、おもしろがって、私と主人がモンスター役になり、ももを get and eat するふりをしました。本人は大喜び。きゃーきゃー言ってました^^



☆ゆず・もも音読
Read at Home - Level 2
Read at Home: I Can Trick a Tiger, Level 2b

☆日本語 読み聞かせ
きりたおされたき (武井武雄絵本美術館)
きりたおされたき (武井武雄絵本美術館)
ももが最初の1ページを音読。


応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


関連記事
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/301-c8cd00a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
