ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
次女が「読んで~」と催促する本&盛り上がるゲーム!
最近のもも(5歳)のお気に入りはこれです。

0064434362In the Night Kitchen (Caldecott Collection)
Maurice Sendak
HarperCollins 1995-12-31

by G-Tools


100冊マラソンの一冊。英語のリズムが楽しいようです。

MILK IN THE BATTER!
MILK IN THE BATTER!


このフレーズをいつも一緒に読みます♪正直、私はあんまり好きな本ではなかったのですが、何度も読み聞かせしているうちに好きになりました。なんだろ、独特の雰囲気のある本です。夢を見ているような・・・



週末は、ボードゲームで盛り上がりました!これ、めちゃくちゃ楽しいです!!地方の特産品カードを集めながら日本旅行をするゲーム。そのアイテムが、農産物だったり、歴史人物だったりで勉強にもなります。例えば、大分県ではかぼす、高知県では坂本竜馬、など。簡単モードからゴージャスモードまで3段階あり、裏返すと世界旅行も楽しめます。これを、家族4人で散々あそびました^^

どこでもドラえもん 日本旅行ゲーム 3
どこでもドラえもん 日本旅行ゲーム 3



☆もも音読
私の後に続いてまねっこ読み♪
Read at Home: Poor Old Rabbit, Level 2a

☆英語 読み聞かせ
In the Night Kitchen

☆日本語 読み聞かせ
じごくのそうべえ
こまったさんのドーナツ


応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
コメント:
No title
こんにちは~☆
100冊マラソン、頑張ってますね!

センダックさんのこの絵本、我が家の娘が大好きなんです。
で、私はこの本の良さがいまいち分からなかったのですが、ゆずももさんと同じく何度も読み聞かせるうちに好きになっちゃいまいた。

これ、すごく読みやすいのよね~
読んでいて気持ちいいというか、歌えるというか。。。

本当に不思議な絵本だなぁ~と思っています。

100冊マラソンは、自分の好みだけじゃなくていろんな雰囲気の絵本に出会えるのでは?
私も100冊やりましたが、楽しかったです。(*^_^*)
---------- tamaこと石井 [ 編集]* URL * 01/11, 19:31 -----
☆tamaこと石井さんへ
コメントありがとうございます♪
100冊マラソンいいですね!

この本のように、「自分では選ばないけど実はいい本だった!」 というのがこれからもありそうです^^ 楽しみながら完走をめざします☆
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 01/12, 10:40 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/294-04fc4546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
