ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
スカラスティック☆12月の本が到着♪
スカラスティック・ブッククラブから本が到着~。今回はいとこへのプレゼントも含め、8冊注文しました。送料込みで 2,000円以下です♪ その中からゆずとももが気に入ったものを紹介します。

I SPY のサンタバージョン。「ミッケだー!」と飛びついていました^^
でも、これはいとこ(7歳の男の子)へのプレゼントなのだよ。

043978414XI Spy Santa Claus (Scholastic Readers)
Jean Marzollo Walter Wick
Cartwheel Books 2006-10

by G-Tools




文章が短くて読みやすいです。
ももは 「どの女の子が一番かわいい?」 と私とゆずに聞いていました^^

0545208807Let It Snow
Maryann Cocca-Leffler
Cartwheel Books 2010-10

by G-Tools




おなじみジョージ君。相変わらず Curious な彼でした。

0618692371Merry Christmas, Curious George
Cathy Hapka Margret Rey H. A. Rey Mary O'Keefe Young
Houghton Mifflin (Juv) 2006-10-09

by G-Tools



☆もも音読
Read at Home Level 1 より1冊

☆英語 読み聞かせ
こちらもスカラスティック12月の本です。あざらし、白くまなど、自然界の動物達が過ごす冬の一日。英語は少々長めで難しいですが、読み聞かせにはいいと思います。一冊で朝から夜になるまでが描かれており、子供と動物や自然について語り合える一冊。ゆずは 「オーロラって本当にあるの?」 と聞いていました。
Where Snowflakes Fall


応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
コメント:
No title
Let It SnowとMerry Christmas, Curious George
私も購入しました。
Let It Snowは絵が可愛くて女の子は喜びますよね。
ゆずももさんは、読み聞かせも上手そうですね。
英語ダメな母は、読み聞かせに一苦労ですe-350
---------- パルピ [ 編集]* URL * 12/21, 23:38 -----
No title
はじめまして。
teatreecafeと申します。
少し前から、ブログを読ませていただいています。
ご紹介されている本、私も好き!と思うものが多くて、嬉しい気持ちで読ませていただいています。

Curious Geroge 読んだことあるのですが、Christmas のお話があるのは知りませんでした。面白そうですね。読んでみたくなりました。

---------- teatreecafe [ 編集]* URL * 12/21, 23:48 -----
☆パルピさんへ
今回も素敵な本ばかりで迷いました。
ジョージの本が1ドルなんて感激ですよねー。

読み聞かせはあんまり得意じゃないですぅ。
でも長年読んでると少しはましになったかな(^^;

---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 12/22, 15:09 -----
☆teatreecafeさんへ
teatreecafeさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました。洋書をたくさん読まれてるんですね。
ルイス・サッカーは私も大好きです。
今ちょど Someday Angeline を読んでるところです♪
また遊びに行きますね~。
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 12/22, 15:16 -----
No title
ブッククラブは本当に安いですよね^^
うちは今月は買わなかったけど
またいいのがあったら欲しいです♪
(ついつい買ってしまいそう)
でもとりあえずあるのを読まなくては・・・^^;
---------- maomao [ 編集]* URL * 12/22, 17:58 -----
☆maomaoさんへ
本当に安くて助かります^^
今回はクリスマスだったのでちょっと多めに買っちゃいました。
どんどん本が増えますね~。
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 12/23, 16:09 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/290-132738d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
