ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
この本の CD はないの?と長女に聞かれた
0671664573Just Like Daddy
Frank Asch
Aladdin 1984-03-01

by G-Tools


100冊マラソンの一冊です。なんでもお父さんのマネをするこぐま君。ほのぼのしたお話。最後のオチもかわいいです^^

Just like Daddy.

と繰り返し出てきます。昨日、この本をゆずに読んであげたら気に入ったみたい。今朝になって、「この本のCDはないの?」 と聞いてきました。「CDはないけど、パソコン (http://www.eigobon.com/) で聞けるから、夕方聞かしてあげるね」 と約束しました。


☆ゆず音読
Mum's New Hat (Read at Home Level 1)
毎日一冊、レベル1から音読しています♪

☆英語 読み聞かせ
My Crayons Talk

☆日本語 読み聞かせ
わかったさんのホットケーキ (わかったさんのおかしシリーズ)


応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
コメント:
No title
CDで音を聞きたいんですね~☆
うちはCDを催促されたことないなぁ・・・^^;
オンラインで音声が聞けるのはほんといいですね!
うちも英語本さんのTumble Booksなんかも活用したいです☆
---------- maomao [ 編集]* URL * 12/10, 08:22 -----
☆maomaoさんへ
この本、相当気に入ったみたいです^^
今朝も、本をパラパラめくりながら
「これってさー」 と絵について質問してました。

Tumble Books、私も活用したいです~。
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 12/10, 13:09 -----
No title
絵も可愛い♪
繰り返しの絵本って子供は大好きですよね~^^
---------- りゅうママ [ 編集]* URL * 12/13, 19:16 -----
☆りゅうママさんへ
こんにちは!
この絵本、かわいいし、英語もやさしかったです。
繰り返しがあると、頭に残りやすいですよねー。
ちょっとORTみたいでした^^
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 12/14, 14:27 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/286-17798e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
