ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
多読・・・挫折した本
Nineteen MinutesNineteen Minutes
Jodi Picoult

Washington Square Press 2008-02-05
売り上げランキング : 243170

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


キャメロン・ディアス主演の映画にもなった「私の中のあなた」と同じ著者です。

私の中のあなた [DVD]
B002XHIZBO


この映画の原作 "My Sister's Keeper" を読んでよかったので、同じ著者の作品を図書館で借りたのでした。で、でも、めちゃくちゃ分厚くて大きい本でした・・・。最初の30ページほどは読んだのですが、とても読み続ける自信がなく、あえなく断念・・・。また ルイス・サッカー のヤングアダルト物に戻ろうと思います(^^;


☆英語 読み聞かせ
Read at Home: More Level 1C: Mum's New Hat (Read at Home Level 1c)

In the Night Kitchen (Caldecott Collection)

☆日本語 読み聞かせ
わかったさんのホットケーキ (わかったさんのおかしシリーズ)


応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
コメント:
No title
こんにちは~
私も挫折しました。Eat Pray Love。。。
読む気にすらなれず、という状態です。
ゆずももさんは読破されたんですよね!すごい!
ヤングアダルトもの、読みやすくていいですよね。
私も気楽に読めるそちらに戻って数をこなすことにします^^
---------- ラモーナ [ 編集]* URL * 12/08, 13:11 -----
No title
私なんて・・・読もうかなあ~と思うだけ^^;
アルジャーノンに花束を、さえ挫折したのに
ゆずももさんはすごいなぁ。
また違うお話に挑戦するんですね!
記事、楽しみにしています☆
---------- maomao [ 編集]* URL * 12/08, 16:45 -----
☆ラモーナさんへ
そうそう、多読の基本は 「やさしいものをたくさん」
なので、背伸びしないのが一番ですね(^^;

"Eat Pray Love" はオーディオブックで聴きました。
すごく聴きやすかったですよ。

今日、図書館にルイス・サッカーの本を取りに行きます♪
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 12/09, 09:39 -----
☆maomaoさんへ
そうだ、「アルジャーノンに花束を」読みたかったのでした。
読みたいリストに入れておきます^^

ルイス・サッカーはお薦めですよ。
ヤングアダルト向けなので読みやすいし、図書館にもあります♪
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 12/09, 09:44 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/285-e7551696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
