ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
英語絵本100冊マラソンの本がきた!
英語絵本100冊マラソンに参加しています。現在、分担して本を購入しているところ。何冊か届いた中から、「これいい~!」と思うものを紹介します♪

0805061509My Crayons Talk
Patricia Hubbard G. Brian Karas
Henry Holth & Co (J) 1999-03-15

by G-Tools


もも(5歳)に読み聞かせしました。Red, Green, Pink, Gold と、いろんな色が出てきます。まだ色の言い方をマスターしていない もも ですが、すでに知っている色(Green, Blue, Pink など)はうれしそうに教えてくれました。絵もとってもかわいいです^^


014050639XEach Peach Pear Plum (Picture Puffins)
Allan Ahlberg Janet Ahlberg
Puffin 1986-10-07

by G-Tools


かわいいイラストの中に、おなじみの童謡のキャラクターが登場します。それを 【I Spy】 で探していきます。文章もやさしくて読みやすいです♪


こうやってステキな絵本と出会えて、100冊マラソン(英語本.com)に感謝ですm(_ _)m 
読み聞かせがんばるぞーい♪


☆英語で読み聞かせ
Picnic Time (Read at Home Level 1)
My Crayons Talk

☆日本語で読み聞かせ
しろくまのアンヨくん (アイウエ動物園 3)
しろくまのアンヨくん  (アイウエ動物園 3)



応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


関連記事
コメント:
No title
ついに始まりましたね♪
私も忙しいのがひと段落したら
やってみたいなぁ。
貸し借りコミュも登録したいし^^
私も頑張ろうっと!
---------- maomao [ 編集]* URL * 12/03, 18:29 -----
☆maomaoさんへ
そうですね。基本は1日1冊読むペースなので、時間が取れないともったいないと思います。

今まで聞いたことのない本がたくさんあって、
次はどんな本だろーってわくわくします♪
またレポしますね~。
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 12/03, 20:40 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/283-62945a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
