ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
ウェブレッスンで書く練習も♪
ゆずが受けているハニーバーズのウェブレッスン。スカイプを使っています。レッスン終了後、スカイプで先生にコメントを送るのが楽しいようです。

最初は、私が先生へのお礼コメントなどを書いているのを横で見ていたゆず。先生が書いてくれる返事にも興味津々。特にかわいい スカイプアイコン が気に入ったようです。

そのうち私がコメントを書き、ゆずともも がそれぞれアイコンを選んで送るようになりました。

そして、最近は自分でコメントも書きたくなったようで、 「今日はありがとうございました。楽しかったです」 ってどう書くの?と聞くので、教えてあげました。自分で入力できるように、紙に書いてパソコンの横においてあります。

Thank you.
It was fun!


これだけ。この文章を、ここ2回くらい自分で入力しています。

なんだか たなぼた的に 「書く練習」 になってうれしいな~。


今週はゆずがインフルエンザでダウン。音読・ウェブレッスンはしばらくお休みです。


☆英語で読み聞かせ
Read at Home: More Level 1B: Picnic Time (Read at Home Level 1b)

☆日本語で読み聞かせ
まじょのおいもパーティー


応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
コメント:
No title
ウェブレッスン、うまくいってるようですね♪
書くのにも興味が湧いてきたのかな。
うちも今日お姉ちゃんが学校で習ってきた
フレーズをいくつかどうやって書くのか聞かれました。

インフルエンザですか><
お大事にしてくださいね。

---------- [ 編集]* URL * 11/26, 22:58 -----
No title
すいません、↑のコメ、私です~☆
---------- maomao [ 編集]* URL * 11/26, 23:01 -----
☆maomaoさんへ
先生とコミュニケーションを取れるのがうれしいようです^^
少しずつでも言いたいことが英語で言える(書ける)ようになるといいなーと思います♪

ゆずは、明日から登校できそうです。
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 11/29, 14:27 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/280-f9396b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
