ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
「英語絵本100冊マラソン」 のオフ会に参加しました~☆
この度、東京近郊で 「英語絵本100冊マラソン」 に参加したい人が集まり、絵本を共同購入してマラソンを始めることになりました。その初回オフに参加してきました。マラソンの参加者は15名。

予定では、来年1月中旬からスタートし、1年弱をかけて100冊の絵本を子供に読み聞かせします。

私がこの会に参加しようと思ったきっかけは、

・ 100冊もの良質絵本が読める!
・ しかも自分で全部買うより破格のコストで!
・ 仲間がいる!

の3点です。ORT やその他の英語絵本を読み聞かせて2年ほどになりますが、オフラインでの交流は全くありませんでした。これを機に、いろんな方と交流できたらいいなーと思います。昨日のオフ会だけでも、とってもいい刺激でした!

そして、娘達にとっても、世界がひろがればいいなーと。今後、子連れのオフ会もあるようなので、同じように 「英語の本を読んでいる仲間」 に会える日を楽しみにしています♪

英語本.com のサイトはこちらです。
http://www.eigobon.com/
メールアドレスを登録すると、絵本の音声が無料で聞けるそうです(まだ試していません)

2010/12/1追記
音声聞いてみました。すごくいいです!聞きやすい英語だし、BGMも入っています♪
ぜひお試しください。



☆ゆず音読
お休み・・・

☆もも音読
The Snowman (Read at Home Level1)

☆日本語で読み聞かせ
そうべえごくらくへゆく (童心社の絵本)


応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
コメント:
No title
うわぁ~ すばらしいですね!!!
そんな会があってうらやましい~
---------- あきやん [ 編集]* URL * 11/23, 14:17 -----
No title
うらやまし~~~~!!!

100冊自分でそろえるとなったら、すごい出費になりますもんね。
仲間がいれば楽しく続けられそうだし♪

---------- りゅうママ [ 編集]* URL * 11/25, 09:21 -----
☆あきやんさんへ
この100冊マラソンは、関西の方が活発なようですよ♪

100冊の絵本て、一人だと選ぶだけでも大変ですが、仲間がいるとモチベーションがあがります!もちろんコストも15分の1で済むのでいいです。また走り出したらレポートしますね^^
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 11/25, 18:08 -----
☆りゅうママさんへ
そうなんです~。
今回、はじめてオフで英語育児をされてる方とお会いしました。みなさんいろんな取り組みをされていて、只者じゃなさそうでした(^^;

マラソンは年明けからスタートなのですが、どんな本が読めるのか、今から楽しみです♪
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 11/25, 18:11 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/279-be55fd1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
