ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
楽しい!Read at Home の隠しアイテム探し☆
現在、Read at Home のレベル1を音読中です。相変わらず楽しいお話ばかりです~^^

通常の ORT では、「めがね」 や 「おじさん」 を探すのが定番でした。Read at Home では、毎回違う 『隠しアイテム』 が登場します。

例えば、レベル1の "Finny Fishing" では、"Starfish" (ヒトデ)が全てのページのどこかにあります。それを探すのが楽しい~♪

ReadAH 1 starfish


昨日は、ももと一緒に読みながら、

Can you find the starfish?
Where can you see it?


と、声をかけながらアイテム探しを楽しみました。

うー、早く次が読みたい~。
(わが家では、二人が読めるようになったら次のレベルを出します)


☆ゆず音読
Mum's Hat (Read at Home Level1)

☆もも音読
The Secret Room (ORT Stage 4)

☆英語で読み聞かせ
Funny Fishing (Read at Home Level1)

☆日本語で読み聞かせ
ふたりはいつも (ミセスこどもの本)

応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


関連記事
コメント:
No title
うんうん、Read at Homeも楽しい!
子どもたちが喜んで読んでくれるので
買ってよかったぁ~っと思う今日この頃。
やっぱりORTのstoriesもそろえなくちゃ!
---------- maomao [ 編集]* URL * 11/17, 14:45 -----
☆maomaoさんへ
楽しいですよね~♪
わが家はこの 「毎回違う隠しアイテム」 を発見してから、ますます ORT 好きになりました^^

Stories もいいですよ!長く楽しめると思います。
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 11/17, 15:24 -----

Read at Home いいですよね~♪
うちの子は、ORT本でどんどん読み進めています。
本棚から自分で選んでくるのだから、
きっと読みやすくって楽しいのでしょうね。
楽しくなくっちゃ続けられないですよね。
徐々にちゃんと読めるようになっていてるので、レベル5までいったらどうしようか悩みます。
---------- パルピ [ 編集]* URL * 11/17, 22:46 -----
No title
そうなんですね~~!!
それはまた違った楽しさがありそう☆
子供はそういうの好きですもんね!
---------- りゅうママ [ 編集]* URL * 11/18, 10:20 -----
☆パルピさんへ
自分で選んで読むなんてすごいですねー。
レベル5が読めるなら、I Can Read! などのレベル2くらいは読めそうですね。そうやって読める本が増えていくといいですね♪

わが家はのんびりペースですが、ORTは楽しいので続いています^^
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 11/18, 16:18 -----
☆りゅうママさんへ
ほんと、こういうの大好きだよね~^^

最近ね、ようやくゆずのウェブレッスンが定着したよ。
やっぱり 「慣れ」 と 「合う先生」 って大きいよねー。
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 11/18, 16:19 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/277-f49d39a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
