ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
audible.com から子供用オーディオブックを購入
オーディブルの会員になって2ヶ月。今回は子供用のオーディオブックを購入しました♪

かなりの作品数で、どれを選んだらいいのか迷いました。ランキング上位にある Dr. Suess にしようかと思ったのですが、ゆずからNGが出たので、こちらにしました~。

The Winnie-the-Pooh CD

*リンクはアマゾンの朗読CDです

これを選んだ理由は、(1)プーさんなら娘達がよく知っているのと、(2)"Dramatised" (ドラマ仕立て)になっているからです。一人の朗読者が読むのとは違い、より臨場感があるし、効果音なども入っていてかわいいです^^ まだかけ始めたばかりですが、また二人の感想などを書いていきます。

ちなみにわが家では、このレベルの英語を子供達が理解できるわけではなく、日常的に英語を聞かせたいというのがメインの目的です。


そして、先日 audible.com のメリットを詳しく紹介しているブログを見つけました。このブログでは、audible.com の使い方や、初心者におすすめのオーディオブックも紹介されています。これからオーディオブックを始めようという方にぴったりです♪

audible.com とは? & audiobook のメリット、一挙公開




☆ゆず音読
お休み・・・

☆もも音読
Mum's Hat (Read at Home Level1)

☆日本語で読み聞かせ
ふくろうくん (ミセスこどもの本)

応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/276-76621049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。