ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
多読 - 読みやすい!
"Holes" を読んで以来、ルイス・サッカーのファンになり、今回もサッカー作品。"Marvin Redpost" というシリーズものがあるのを知り、せっかくなのでシリーズ1作目を借りました。

Kidnapped at Birth? (A Stepping Stone Book(TM))
Kidnapped at Birth? (A Stepping Stone Book(TM))Louis Sachar Neal Hughes

Random House Books for Young Readers 1992-07-28
売り上げランキング : 588

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Why Pick on Me? (A Stepping Stone Book(TM)) Is He a Girl? (A Stepping Stone Book(TM)) Alone in His Teacher's House (A Stepping Stone Book(TM)) Class President (A Stepping Stone Book(TM)) A Magic Crystal? (A Stepping Stone Book(TM))



9歳の Marvin 君が主人公。ある王様が 「9年前に生まれたばかりで誘拐された王子を探している」 というニュースを知り、それが自分だ!と信じる Marvin。そんな突拍子もないアイデアに、彼を暖かく見守る家族。後半はなんだか和みました^^ わが家は女の子二人ですが、ちょうどゆず(7歳)が Marvin 君と近い年齢なので、「小学生もいろいろ考えてるんだなー」 と変に納得してみたり(^^;

多読を始めるなら、このシリーズはお薦め!読みやすいです。

語数は 5,209語 で、これまでのとあわせると・・・

☆46万9千語☆


今回は1日で読み終えたので、こんどは久しぶりに大人向けの(読み応えのある)小説が読みたくなりました(^^; 「私の中のあなた」 の著者、Jodi Picoult の作品にしようかな~。


☆ゆず音読
お休み・・・

☆もも音読
Mum's Hat (Read at Home Level1)

☆日本語で読み聞かせ
まちでさいごのようせいをみた おまわりさんのはなし


応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
コメント:
No title
お~~、これおもしろそうですね!!

確か前にもどこかでお勧めで見たような・・・??

---------- りゅうママ [ 編集]* URL * 11/13, 15:12 -----
☆りゅうママさんへ
児童文学だけど、大人が読んでもおもしろいと思います。
英語も難しくないし、いいですよ~^^
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 11/13, 17:27 -----
No title
私も、Marvin Redpostのkidnapの話、好きです。
最後の最後まで、本当かも~~なんて思わされますよね。

Holesも読んでみたい本です。
今度読んでみようかな~♪
---------- ますぷぅ [ 編集]* URL * 11/15, 16:25 -----
☆ますぷぅさんへ
私は Marvin が 「Blood Test に連れて行って」 と言ったときのお母さんの対応が好きです。

私だったら 「え?何言ってるの?」 ってあしらっちゃいそうなのに、いいお母さんだなーって^^

Holes お薦めです!文句なしにおもしろいですよ~♪
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 11/15, 16:51 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/275-332f96f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
