ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フォニックスやってみました!
昨晩、早速ゆずにフォニックスをやってみました。ABCの絵カードをゆずに見せながら、わたしが言うことをリピートしてもらいます。

a, a, alligator
b, b, bee
c, c, cake....


わたしが"C" を思わず「しー」と読んでしまいそうになりました・・・。日本語の「あいうえお」だと、文字を見たまま読んで、単語になっても読み方はかわらないのに。うーん、英語と日本語って根本的に違うんだなぁと、改めて思いました。

"L" の時

l, l, lemon


と言うと、「"lemon""melon" て似てるね」とゆず。こういう気づきって大切ですよね。

わが家のABCカードは以前CTP絵本のセミナーで500円くらいで購入したものです。英語教材を販売している ctm(Creative Teaching Materials) でも買えるようです。
http://ctm.co.jp/classroom/flashcard/000087.html

アマゾンを検索してみると、いろんなカードがヒットしました。Dora のがかわいくて、お値段もお手ごろだと思いました。他には Dr. Seuss Learning Cards: ABC(976円)も良さそうです。



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/27-f1f1ed38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。