ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
オンラインレッスン☆楽しいらしい・・・
土曜日に、ゆずがハニーバーズでレッスンを受けました。またまたビデオの不具合があったのですが、スカイプをアップデートしたら、その後は大丈夫でした。結局2時間後に再度レッスンをすることに。最初のレッスンは10分しか受けられなかったので、その分のポイント(500円分)は返還してくれました。

レッスン内容は、あいさつの言い方や、フォニックス、ビギニング・サウンドなど。

フォニックスでは、アルファベットを見ながらその名前と音を言っていきます。

「A」

先生: What's the sound?

ゆず: 

先生: Very good!

と、いうふうに。音に関しては、これまできちんとやったことがないので、C や G になるとわからないようです。レッスンの最後に 「練習しておいてね」 と言われました。


ビギニング・サウンドでは、先生が絵を見せて、ゆずがその名前を言っていきます。

「G」 のところで、Goat を 「メ~」 とか言って先生を笑わせていました^^

最後に Shapes をやり、これはしゃべり隊でもやっていたので、だいたい答えられていました。


この先生とだと一人でレッスンを受けてくれるので、こちらとしてはとっても助かります。先生はとっても明るい方で、二人で何か言ってはケラケラ笑っていました。そんなわけで、ハニーバーズのレッスン、今のところ順調です♪ 


☆ゆず・もも音読
お休み・・・

☆英語で読み聞かせ
Biscuit Storybook Collection
図書館で借りました♪

☆日本語で読み聞かせ
だるまちゃんとかみなりちゃん
のばらの村


応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
No title
ゆずちゃん、のびのびやってる感じですね^^
先生の相性とやってくれてるレッスンのレベルが調度いいから、ストレスなくできるのでしょうね

うちは、ハニーバーズの先生にちょっとレベルを下げてくださいとお願いしました。
本当は先週の土曜日に受けるつもりが、回線の交換を行うということでキャンセル
今週の土曜日に受けることになりました。
ゆずちゃんがやってるようなレッスン楽しそうですね^^
先生を一度変えてみようかなぁとか考えちゃいます。
---------- rinco [ 編集]* URL * 11/02, 14:36 -----
☆rincoさんへ
そうですね。先生もいい感じだし、レベルもゆずに合ってるんでしょうね。フォニックスをやってくれるので、これを機に読める単語が増えればいいなーと思います。

まだ IEA も捨てきれてないのですが、しばらくハニーバーズで様子をみようかなぁと。

shuくんの報告も楽しみにしてまーす。
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 11/02, 15:17 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/269-f1d393ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
