ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
スカラスティック・ブッククラブの本が注文できます
以前から気になっていたスカラスティック・ブッククラブ。個人では購入できないということで、これまで利用したことはありませんでした。それが! パルピさんのブログ で、ブッククラブの取りまとめをされている方を知り、ついに注文できました~!!感動です。パルピさんありがとう。

このブッククラブ、お値段が安いのもいいのですが、カタログを見ていると、ネイティブの子供達が読んでいる本(もしくは読んでもらっている本)がわかり、とても参考になります。わが家は HONEYBEE (トドラーから4歳) の絵本を5冊注文しました。

Corduroy (Picture Puffins)


Snowmen at Night


CD付きの本や、アルファベット・フォニックスのゲームなどもあります。カタログが本当に楽しくて、どれを買うかとーっても迷いました(^^;

取りまとめをされている方はとても親切で、メールでのやりとりもスムーズでした。ボランティアでされているということで、本当に頭が下がります。ご本人の許可を得て、その方のブログを紹介します。

AERC Pee-Kaa-Boo!
http://yaplog.jp/pee-kaa-boo/

スカラスティック・ブッククラブ
http://teacher.scholastic.com/clubs/

↑ここからカタログ(PDF)が見れます。わが家は HONEYBEE (4歳まで) を選びましたが、児童書も充実しているようです。


☆ゆず音読
Gran(ORT Stage 5)
2ページ

☆もも音読
Come In! (ORT Stage 4)
2ページ

☆日本語で読み聞かせ
漢字のお話(二年生)
不思議の国のアリス


応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
No title
ブッククラブ、いいですよねぇ~~♪
私も先日、英語絵本の教室の先生が
カタログを少し分けてくれたので
注文したんです^^(あ、記事に書いたか)
もう届いてるみたいなので
来週、取りに行くのが楽しみです~^^
---------- maomao [ 編集]* URL * 10/26, 13:29 -----
☆maomaoさんへ
お~、それは楽しみですね♪

絵本はたくさん揃えたいところですが、どれを買っていいのか迷いますもんね。ブッククラブなら選びやすいので助かります。しかもペーパーバックなら安く買える!ブッククラブ、毎月頼んでしまいそうです(^^;
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 10/26, 14:18 -----
ゆずももさんへ
記事にしてくださってありがとうございます。
私も今日、注文し記事にしたばかりです。
取りまとめをされてる方も英語育児をされてるママです。
ゆずももさんは米国在住経験6年なんですね。
英語が話せるママが羨ましいです。
参考にさせてくださいね。
また、遊びきま~す♪
---------- パルピ [ 編集]* URL * 10/26, 15:37 -----
☆パルピさんへ
ブッククラブから注文できて、本当に感激です!取りまとめをされているかたも、本当にいい方ですよね。

>英語が話せるママが羨ましいです。
自分が英語を話せても、子供に教えるのはなかなか難しいです。でも、自分の英語力のブラッシュアップにもなるし、一緒に英語の本を読んだり、楽しいことの方が多いかな^^ 

私もまたそちらへ遊びに行きます♪(あ、さっき行ったとこでした)


---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 10/26, 16:52 -----
No title
早速記事にして下さりありがとうございました。お知りがこそばいです。
娘が2歳半からサークルに関わってボランティア暦6年。
英語を通して生涯の友や娘の先生に出会えこれに関われてよかったなと実感してます。
私のHalloweenが終わったのでブログメンテしていきますね。
本の中身が知りたいですよね~。下手なレビューと不器用のscanですがブログ遊びに来て下さい。

---------- Holly [ 編集]* URL * 10/26, 19:51 -----
☆Hollyさんへ
コメントありがとうございます。
6年もボランティアをされてるんですね!
すばらしいです~。
もちろんまたブログに遊びに行きます♪
今後ともよろしくお願いいたします。
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 10/27, 11:31 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/266-361bdcc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
