ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
「これが読めたらステージ6買ってね」
「これ (Gran - ステージ5) が読めたらオレンジ(ステージ6)買ってね」

とゆずに言われました。ORT の何がいいって、子供をひきつけるお話のおもしろさ ですよね♪ 続きが読みたくてしょうがない様です(^^;

昨日も引き続き Gran の音読。がんばって5ページ読みました。読めない単語が出てくるとゆずが合図を出し、その時だけ私が読んであげる約束になっています。ゆずが詰まっているとき、良かれと思って読んであげるといやがります・・・。「自分で読みたい」 という気持ちがあるんでしょうね。

実際、この 「Gran ちょびちょび読み」 にしてから、以前よりも 「読む」 ということに集中している感じです。これまでは、耳で覚えた文章を絵をみながら思い出しているだけで、文字をみている気配はありませんでした。

昨日読んだ単語:

The
children
Gran
Oh, no.
said, Kipper
jumped


まだ読めない単語:

went to
bounced

他、10語ほど

もう少し、ちょびちょび読みが続きそうなわが家です。


☆ゆず音読
Gran(ORT Stage 5)
5ページ

☆もも音読
Come In! (ORT Stage 4)を1ページ読みました。
何でもねーねのマネをしたい もも なのです^^

☆日本語で読み聞かせ
朝びらき丸東の海へ(ナルニア国物語)
ちいさいおうち
じぶんで開く絵本


応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/265-1ece7cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
