ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
いろいろあって、結局選んだオンライン英会話
しゃべり隊インターネット・イングリッシュ・アカデミーハニーバーズと3社を体験してみて、インターネット・イングリッシュ・アカデミーに決めていました。理由は

1. 子供向けのカリキュラムが充実していること
2. 宿題を出してくれる。英語を書く機会がほとんどないゆずにちょうどいい

先週土曜日からここでレッスンを始めるつもりでした。が・・・、この期に及んで「初回登録費 3,600円」が気になり、「オンライン英会話検索サイト」(グーグルで検索するとたくさん出てきます)で検索してみることに。すると、評判も良くて、なんといっても値段が安い (1レッスン195円!) ここ を知ってしまいました。

2名の先生に体験を申し込んだものの、こちらの時間が合わずにまだ実現していません。

そうこうしているうちに、ハニーバーズでまだ3回分の無料体験が残っていたので、受けてみることに。すると、またまたビデオが途中で固まってしまう障害が・・・。あと15分というところでビデオが見れなくなりました。先生が 「また明日にしましょう」 と言ってくださり、ポイントを返還してくれました。

土曜日に再度レッスン。今回はビデオの問題もなく、ゆずは一人で楽しくレッスンを受けていました。

1回目、2回目とも同様の障害があったので、ここでの継続はないなーと正直思っていたのです。でも、それに対する先生やサポートの対応がとてもよく、考え直すことにしました。


いろいろ悩みましたが、結局は、ハニーバーズで継続することにしました。

理由1. 
ゆずが「次もこの先生がいい!」 と言ったから。実際レッスンの様子を見ても、一人で楽しそうに受け答えができています。( ← コレ重要)

理由2. 
サポートが充実している。

理由3. 
レッスン料以外の費用がかからない(登録料、テキスト代など)


どうなることやらですが、しばらくこちらで続けてみようと思います。

ハニーバーズ イングリッシュ
http://www.honeybirdz.com/

「はじめての方へ」から無料レッスンが申し込めます(5回分が無料)。


☆ゆず音読
Gran (ORT Stage 5)
2ページ

☆もも音読
Go Away, Floppy (ORT Stage 1+)


応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
No title
先日はコメントをありがとうございました。
ハニーバーズに決まったのですね♪
お子さんが「よい」と思う先生が一番だと思います。
通信の問題が解決するといいですね。
---------- ゆうく [ 編集]* URL * 10/24, 20:47 -----
☆ゆうくさんへ
コメントありがとうございます。
「オンライン英会話検索サイト」は、ゆうくさんのブログを読んでから、いろいろ調べてみました。本当にたくさんのオンライン英会話があるんですね~。

始めは破格の「エイゴル」に引かれたのですが、ゆずのレベルを考えると、じっくりしっかり教えてくれるところにしようと思いました。

通信の問題は、前回のレッスンでは問題がなかったので、しばらく様子をみつつ続けていこうと思います。またブログに遊びに行きますね^^
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 10/25, 09:16 -----
No title
ハニーバーズに決めたんですね^^
うちも継続しています。
レッスン料以外かからないというのは、確かに決め手になりますね^^
IEAの登録料、私も気になりました(笑)
ただ、shuがまるっきり一人で受けられるレッスンということで、継続を決めました。

結局我が家は、3社とも継続中です。

今、別のところでモニターレッスンを申し込んだところで(8回無料)
でも、ここは1カ月(週1)で3000円と結構高めなので、無料レッスンのみで終わる気もします^^;

今回紹介してくれたところは激安ですね!
ただ、予約が取りにくいとなるときついかなぁ・・・


ほんと、いろんなオンラインレッスンができていますねぇ
---------- rinco [ 編集]* URL * 10/25, 11:03 -----
☆rincoさんへ
結局ゆずがここを気に入ったので決めることにしました。紹介ありがとうございます♪

ビデオの問題も一応解決したようなので、ホッとしています。しかも、問題があった時のポイントをバックしてくれたり、翌日も予約していた時間に帰宅できず、直前にメールをしたら、なんとその分もポイントバックしてくれたんです。普通はキャンセルは2時間前のはずなのに!しかも、もともと無料でもうらったポイントなのに(^^;

「エイゴル」は格安なんですが、予約用のページがなく、自分で先生とやりとりしなきゃいけないのです。そこがちょっとマイナスかなぁ。あと、支払いにカードが使えないようです。

shu くんは3社継続中なんですね~。うちもしゃべり隊のポイントがまだあるので、またレッスンを入れようと思っています。
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 10/25, 11:28 -----
No title
いよいよ本格的に始動ですね!
ゆずちゃんがここ!っていうのが
一番正解なんでしょうね~~^^
---------- maomao [ 編集]* URL * 10/25, 15:09 -----
☆maomaoさんへ
ホントにそうだと思います。
最近は一人で受けてくれるので、こちらもその間家事ができていいです^^
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 10/25, 16:04 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/264-7def6228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
