ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
ORT ステージ5、読む練習その2
引き続き、ORT ステージ5の一冊を読みました。昨日も2ページで止めようと思ったら、ゆずが 「どうしてももう1ページ読みたい!」 と言うので、3ページ読みました~。

音読前に、サイトワードのカードもちょっとやりました。でも・・・、昨日練習したはずの "room" が読めない・・・。でも気を取り直して、簡単なものを4枚ほど。

Room
The
Dad
Cat


Oxford Reading Tree: Stage 5: Storybooks: Gran

"Gran" を連続3日読んでいるので、さすがに昨日出てきた単語・フレーズなどは覚えているようです。そして、ゆずが好きな場面は絵をみて思い出している様子。相変わらず、文字はあまり見ない・・・。ま、いっか。

"Come and see my toys", said Kipper.


のページは得意げに読んでくれました☆


☆ゆず音読
ORT Stage 5 から - Gran
3ページ

☆もも音読
ORT Stage 1 から - Floppy Floppy

☆日本語で読み聞かせ
アリババと40人の盗賊


応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/262-69290f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
