ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
チャンツCD活躍中♪
わが家の英語CD、平日の朝はだいたい ORT をかけていました。それが、なんだかマンネリ化してきて、他のも聞きたいなーと思い、新しいCDをここ1ヶ月ほど物色・・・。最初はジャズチャンツ (Children's Jazz Chants Old And New) を買おうかと思ったのですが、値段で悩みました。CDと本が別売りでそれぞれ 2,810円、合わせると5千円以上になってしまいます。今思うと、とりあえずCDだけ買ってもよかったかも。結局買ったのがこちら。

Let's Chant, Let's Sing 1: Songs And Chants (Let's Go / Oxford University Press)

同シリーズのスチューデントブック (Let's Go 1 Student Book) を、しゃべり隊のWebレッスンで使用しているのでなんとなく安心でした。あと、著者がジャズチャンツと同じキャロリン・グラムさんだったので、間違いないと思いました^^ これだとCDと歌詞・楽譜がついて 2,696円です。

内容は、チャンツと歌が 43曲 も入っています。どれも楽しく、娘達はすぐに口ずさむようになりました。もものお気に入りは、こちらの2曲。

The Hello Song

Hello, hello, hello, what your name?
Hello, hello, hello
My name is Momo.


と、自分や家族の名前に代えて歌うのが大好き!

The Black Cat Song


Green grass, blue sky, black cat, yellow eyes...

と、覚えやすいメロディーで色と名詞がセットで登場します。

Black Cat Song


チャンツだと、文章やフレーズをそのまま覚えられるからいいですね。

Hi, how are you?
I'm fine~.


「はい、はうわーゆー。あいむふぁーいん。」 と、ひとつのメロディーで覚えられます。これを朝かけた日は、一日中その曲が頭の中をぐるぐるまわってたりします(^^;


ところで、CDの数が増えると、毎回ケースからの出し入れが大変じゃないですか?(まだデータ化できていないわが家・・・) そこでこんなCDファイルを無印で購入(↓はエレコム製です)。おかげで、CDの入れ替えが楽になり、以前よりもいろんなCDを聞くようになりました♪♪




☆ゆず音読
お休み・・・

☆もも音読
ORT Stage 1 から - Floppy Floppy / Fun at the Beach

☆英語で読み聞かせ
The Worst Helper Ever (Step into Reading)

☆日本語で読み聞かせ
11ぴきのねこ どろんこ


応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
No title
これこれ~~!!
すごく良いいですよね~~♪
うちも散々聞いてました^^
この次のレベルを買うつもりの我が家!
徐々に買い足してJazz Chants本編に
持って行きたい!!(計画中^^)
---------- maomao [ 編集]* URL * 10/15, 14:46 -----
☆maomaoさんへ
コメント早くてビックリしました^^
いつもありがとう!

これを買うとき、maomaoさんのブログが参考になりましたよ~。どんな風にレベルアップしていくのか、楽しみですね♪
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 10/15, 14:52 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/258-47a97593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
