ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
図書館でORT!!
ORT を図書館で借りている maomaoさん を、いいな~、うらやましいな~と常々思っていました^^。先日、世田谷区立図書館 のページで、【資料検索】 をしてみると、ありました!ORT!!早速ネット予約をしておきました。ステージ5まではわが家にあるので、ステージ6・7のセットを予約。現在20人待ちです。どのくらいで届くのかわからないですが、通常2週間の貸し出しなので、順調にいけば・・・9ヶ月半後?(^^; しばらく待ってみます。

東京には、東京都公立図書館横断検索 というサイトがあり、そこでもORT はヒットします。北区の図書館などにあるようです。ただ、借りれるかどうかは 「ふだん貸出サービス等を受けている図書館にお尋ねください」 となっています。こんど確認してみようと思います。


ORT 以外の洋書も予約しました。この2冊はすぐに借りられそうです♪

0060759046Biscuit Storybook Collection
Alyssa Satin Capucilli Pat Schories
HarperFestival 2005-01-01

by G-Tools



0060765607The Lion, the Witch and the Wardrobe: Welcome to Narnia (I Can Read Book 2)
Jennifer Frantz
HarperCollins 2005-11-01

by G-Tools



図書館はなんといっても無料なので、どんどん活用しようと思います♪


☆ゆず音読
ORT Stage 3 から - The Rope Swing

☆もも音読
ORT Stage 1 から - Floppy Floppy / The Pancake

☆日本語で読み聞かせ
ぐるんぱのようちえん


応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

関連記事
コメント:
No title
良かったですね~~!
でも9ヶ月後となると・・・しばし遠いですなぁ・・・。
うちも借りれるけれど、
こんなに好きになってくれたので
基本の6冊だけ買っていこうと思っています。
↑Biscuitの本はお得ですよね!
うちにもありますよ~♪
---------- maomao [ 編集]* URL * 10/14, 13:42 -----
☆maomaoさんへ
やはりORTはみんな借りたいんですね(^^;
世田谷区では、メインの6冊セットしかなかったのが残念でした。More Stories があればステージ2くらいから借りたかったなぁ。

他の I Can Read シリーズなども予約できるので、どんどん活用しようと思います☆
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 10/14, 13:56 -----
No title
ORTいいなぁ
板橋はヒットしませんでしたよ~(TдT)

そして、Biscuit!
その絵本は我が家にあります~
1冊にいくつものお話が入ってるのでお得な絵本です♪

図書館の洋書、もっともっと増やして欲しいですねぇ
---------- rinco [ 編集]* URL * 10/14, 14:10 -----
☆rincoさんへ
rincoさんは板橋在住なんですね~。
一度、代々木公園へ行ったお話をされていたので、もしかしたらご近所かなーと思っていたのですが。
同じ都内なので、これからも情報交換していきましょうね♪

Biscuit、楽しみにしています。
ナルニアの方は最寄の図書館に届いたようなので、今日取りに行ってきます!
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 10/15, 09:48 -----
No title
ネット予約まで出来るなんて~~!!
うらやましすぎ~~~!(>_<)

借りることが出来たら本当にいいですね。
レベル4以降が今も気になる私です・・
---------- りゅうママ [ 編集]* URL * 10/18, 13:19 -----
☆りゅうママさんへ
ORTは忘れた頃に順番がまわってきそうです(^^;
でも他の洋書、とくに I Can Read! シリーズがあるのがわかってうれしいです。
今、ナルニアの本を借りていて、読み聞かせを楽しんでいます♪
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 10/18, 14:39 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/257-6726923d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
