ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
無料レッスン♪一人でがんばりました
土曜日に、ハニーバーズ イングリッシュ で2回目の無料レッスンを受けました。

現在、3名の先生から選べます。せっかくなので前回とは違う先生で受けようかと思ったのですが、ゆずのリクエストにより、前回と同じ女性の先生にしました。

まずは、アルファベットの名前と読み方から。前回のレッスンで、先生がアルファベットカードを見せて、ゆずが答える、というのをやりました。その時、ゆずがフォニックスのおもちゃを突然取りに行き、その後はそれを見ながら答えていました。どうも、A~Z までを、順不同で言われるとわからないらしく、そのおもちゃに書いてあるアルファベットを見たかったようです(^^; レッスン後の先生からのコメントで、 「次回もそのおもちゃを準備しておくといいと思います」 と言われました。

先生の予想通り、今回もおもちゃと共に楽しくレッスンできました♪

ゆずが使ったおもちゃというのは、リープフロッグ社の「フォニックス マグネット」。以前、トイザラスで購入しました。アルファベットを組み合わせて、Three -letter-word を作ります。完成すると、発音もしてくれます。 ゆずは、先生に "Dad" を作って見せていました^^

アマゾンをみると、新バージョンがでているようです。




その後、Beginning word の問題をやっていましたが、その間、わたしは台所仕事をしていました。一人でも楽しくできたようです。が、最後の最後で再び通信不良・・・。先生が見せてくれる画像が、こちらで見られなくなりました。ちょうど時間になったので、そこでレッスン終了。うーん、2回連続通信不良とは・・・。今まで他の英会話ではなかったことなので、やはりここでのレッスンはないかなーと思ってしまいます。

でも、ゆずが一人でレッスンを受けられたことは、すごい進歩だと思うので、ハニーバーズの先生に感謝です。あと3回分の無料レッスンがあるので、最後まで受けてから継続するかどうか決めようと思います。


☆ゆず音読
ORT Stage 3 から - Nobody Wanted to Play

☆もも音読
ORT Stage 1 から - Floppy Floppy

☆日本語で読み聞かせ
ワニのライル 動物園をにげだす
きたきつねの生活


応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
やりましたね^^
独り立ちおめでとうございます~!
先生との相性も良かったのかな?

うちは、わりかし短めのわかりやすい言葉を使ってくれる先生だと、1人でもがんばれます
わからない言葉が多いとどうしても嫌になっちゃうみたい^^;

ゆずちゃんも、そういう感じなのかなぁ
子供の今のレベルをわかってくれて接してくれる先生て貴重ですよねぇ。
継続悩むのわかります~


うちは、ハニーバーズは体験4回しかできませんでした。
ポイントに有効期限があるの知らなくて^^;
体験は1ヶ月なんですね^^;

今後、ポイント買って続けようか迷っています。
結局同じ先生でしかやらなかったし^^;
1回500円悩みます(笑)
---------- rinco [ 編集]* URL * 10/13, 15:36 -----
☆rincoさんへ
ありがとうございます♪

この先生もイングリッシュ・アカデミー同様、ゆっくりしゃべってくれるし、rincoさんが言うように、「子供のレベルを把握してる」 というのが大きいですね。

あと、テキストを見ながらのレッスンよりも、画面にいろいろ出してくれる方がゆずは楽しいみたいです。

無料レッスン、ポイント期限がきれるまでにあと数回入れたいと思います☆

そうそう、リージョンフリーのDVDプレイヤーって、あんなに安いんですね!買ってもいいかもーと思ってしまいました。
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 10/14, 10:53 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/256-0ef92f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
