ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
海外ドラマ!カイルXY
先週土曜日、たまたまテレビをつけていたら始まり、おもしろい!と思った海外ドラマ。

カイルXY
NHK 教育テレビ 土曜日 23:00~
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/kyle/

カイルは 「ハイスクールミュージカル」 の主人公の男の子にちょっと似た(顔のタイプが)、Cute boy。 「イケメン」 君です^^

一見SFチックな内容ですが、カイルが一緒に暮らす家族の会話など、英語の日常会話が豊富です。まだ一話しか見てないですが、おもしろかったですよ~♪ 明日も忘れずに見ようっと。


応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
コメント:
No title
海外ドラマの試聴は
いい英語時間になりそうですね!
私も好きな番組を見て
耳慣れ(復活めざして)しています♪
---------- maomao [ 編集]* URL * 10/11, 14:15 -----
☆maomaoさんへ
「耳慣れ」って本当にありますよね。
聞けば聞くほど慣れてくる!
最近はオーディオブックを聞いているせいか、
ドラマも英語で聞きやすくなりました。
maomaoさんはどんな番組をみてるのかなー?
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 10/12, 13:07 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/255-0fbc4066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
