ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
ハニーバーズで無料レッスン
rinco さんに教えてもらったオンライン英会話で、ゆずが無料レッスンを受けました。

ハニーバーズ イングリッシュ
http://www.honeybirdz.com/

「はじめての方へ」から無料レッスンが申し込めます。5回分のレッスンが無料になります。

良かった点:
・レベル、レッスン内容のことなど、開始前と後に確認してくれた
・予約したレッスンのキャンセルが可能 (しゃべり隊はキャンセルができないので、事前に予約か取りづらい)

あんまりだった点:
・通信状況が良くない
ビデオ画像が悪く、教材を画面に出してくれても、良く見えなかったり・・・。先生の声も時々途切れるので聞きづらかったです。

*スカイプをアップデートしたら、この問題は解決されました(2010/10/30)


レッスン内容は、アルファベットのカードをやったり、絵を見て 

What is this?

ゆず: Apple


と答えたり。先生が、おもしろい帽子をかぶってゆずの気をひこうとするのですが、本人は 「・・・」 無言でした(^^; 

料金は 「現在1レッスンあたり500ポイント(500円)」。インターネット・イングリッシュ・アカデミー は1レッスン 600円 ですが、子供を上手にひきつける点、ゆずの反応をみていると、アカデミーの方がよかったです。今のところ、3つのオンライン英会話をランク付けすると

1.インターネット・イングリッシュ・アカデミー (レッスン内容がいい)
2.英語でしゃべり隊 (安い。ゆずが先生を気に入っている)
3.ハニーバーズ イングリッシュ

ハニーバーズは、他の先生でも受けてみようと思います。


☆ゆず音読
ORT Stage 1+ から - Big Feet

☆もも音読
ORT Stage 1+ から - Go Away, Floppy / Look At Me / Big Feet / Reds and Blues

☆日本語で読み聞かせ
漢字のおはなし(2年生)
まんじゅうこわい


応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
No title
受けたんですね^^
通信状況悪かったですかぁ
それは残念><
うちはイアン先生で4回受けました。

shuは気に入ってるみたいだけど、どうしようかなぁって考えています。

うまく指導してくれる点では、イングリッシュアカデミーが私も一番いいなと思いました。
生徒の個人ページなどがあるともっといいかなと思って、事務局へリクエストしてみました。
先生のコメントとかも欲しいかなぁっていうのと、予約状況を確認するために。
---------- rinco [ 編集]* URL * 10/08, 15:53 -----
☆rincoさんへ
受けました!情報ありがとうございます。

>生徒の個人ページ

確かに。もうすこし先生の情報があるといいですね。

うちもイアン先生にしようと思ったら予約がとれず・・・。次回はイアン先生で取ろうと思います♪
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 10/08, 16:10 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/254-20d1896c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
