ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
オーディブルデビューしました♪
以前から気になっていたオーディブル (http://www.audible.com/)。ついにデビューしました♪

★お試しで本を一冊無料ダウンロード

まずは 【14日無料お試し】 に登録。1クレジットもらえます。1クレジットあると、だいたいの本が一冊ダウンロードできます(ボリュームの大きい本などは2クレジット必要なものもあり)。いろいろ悩んだのですが、こちらを選択。ジャーナリストが書いた、エンロン崩壊のお話。

*リンクはアマゾンのCD版です
Conspiracy of Fools: A True Story
Kurt Eichenwald Stephen Lang
0739324497


せっかく無料なので、ボリュームタップリの本にしようという貧乏人な私です(^^;  きっと、活字で読んだら到底読み終わりそうにない厚さ(768ページ!)ですが、オーディオなら無理なく聞けそうです。


★ゴールドメンバーとは

お試しに登録すると、自動的にゴールドメンバーになります。

ゴールドメンバー概要:

・一月 14.95 ドル(10月4日現在 1,250円)のメンバー料を支払う
・毎月1クレジットもらえる → これでメンバー料より高いものをダウンロードできればとってもお得!
・ 30%オフでオーディオブックが購入できる
・ニューヨークタイムス、ウォールストリートジャーナルなどのオーディオ版が無料購読できる
・無料のオーディオプログラムが手に入る(これがどのようなものかは未確認です)

オーディオブック自体は、アマゾンや i Tune で買うよりも文句なしに安いです。例えば、今回買おうか迷った本 「Blink!」 の場合、

アマゾン(CD版) 3,221 円
i Tune 2,700 円
オーディブル 14.69ドル (1,228 円) *非メンバー価格は 20.99ドル(1,755 円)

あまり頻繁に利用しないのであれば、メンバーにならず、単発で利用するほうがお得です。私もどの程度利用するかわからないので、一ヶ月ほど利用してから考えようと思います。すっかり忘れて、毎月15ドルチャージされるだけ、というのは回避しなければ・・・。


★せっかくなのでもう1冊ダウンロード

こちらは、15.79ドル(1,320円)で購入。一冊目がちょっと重めだったので、軽く聞けそうなものにしました。今朝30分ほど聞きましたが、英語もわかりやすいし、主人公が30代女性ということで、とっつきやすいです。

*リンクはアマゾンのペーパーバック版です
0143038419Eat, Pray, Love: One Woman's Search for Everything Across Italy, India and Indonesia
Elizabeth Gilbert
Penguin (Non-Classics) 2007-01-30

by G-Tools


こちらの映画の原作です。
食べて、祈って、恋をして (ジュリア・ロバーツ主演) [DVD]
食べて、祈って、恋をして (ジュリア・ロバーツ主演) [DVD]


★子供向けのオーディオブックも充実

娘達にもオーディオブックが活用できれば、今後もゴールドメンバーを続けようかなぁと思っています。ちなみに ORT はありませんでした(^^)。うちの娘達の場合、まだ 「オーディオブックを英語で楽しむ」 段階ではないですが、やさしいものから少しずつ聞かせてあげようかなーと思います。まずはドクター・スースやアーノルド・ローベルなんかがいいかなぁ。

The Cat in the Hat

オーディブルでは 2.06 ドル。

The Cat in the Hat

Owl at Home

オーディブルでは 2.44 ドル。

Owl at Home (An I Can Read Book 2)



☆ゆず音読
お休み・・・

☆もも音読
ORT Stage 1 から - Floppy Floppy
ORT Stage 1+ から - Go Away, Floppy

☆英語で読み聞かせ
ORT Stage 2 から - The Go-kart

☆日本語で読み聞かせ
おしいれのぼうけん
アラジン
ふるやのもり


応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/250-f78e2660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
