ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
長女の発話記録
ゆず(7歳)の発話記録
英語歴1年9ヶ月

その1


宿題をしていたゆずが、台所にいるわたしに向かって言ったひとこと

What is jogi?

ん??
最初は意味がわからなかったのですが、 「定規はどこなの?」 と聞きたかったようです。

You mean, "where is the ruler"?

と、聞くと、

そう。Where is jogi?

と聞きなおしていました。英語で聞こうとする気持ちにはなまる

その2

私が何かを渡してあげた時にゆずが言ったひとこと

Thank you so much!

お~、"so much" がついてる~♪

以上^^


☆ゆず音読
お休み・・・

☆もも音読
ORT Stage 1+ から - Look At Me

☆日本語で読み聞かせ
ごりらめんどりらいおん
すすめ!じょせつきかんしゃ


応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
コメント:
No title
きゃ!素敵!
英語話してる!!
すごい^^
---------- maomao [ 編集]* URL * 09/28, 20:32 -----
☆maomaoさんへ
たまーにですが、英語が出ることがあります。
「話してる」とは程遠いですが・・・(^^;)
でも、ちょっとずつ、ですよね!
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 09/29, 11:08 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/249-ed18fb50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
