ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
新しいCDを買いました!
ORTのCDをかけることが多いわが家ですが、ちょっぴりマンネリ化していました。そこで、こんなCDをゲット!

The Chronicles of Narnia: Never has the magic been so real (Radio Theatre)
Focus on the Family
1589972996


以前から気になっていて、今回思い切って買ってみました。「Radio Theatre」 といって、単なるオーディオブックとは違います。映画のように、プロの役者さんが台詞を担当し、音楽や効果音などもバッチリ入っています。そしてなんと、ナルニアのお話全7話が入っており、CDにして19枚、時間にすると、なんと22時間もあります!!

わが家には映画化された2話 (「ライオンと魔女」 と 「カスピアンの角笛」) のDVDがあります。ついでに絵本と小説(どちらも日本語)まであるほどナルニア好きです(^^;) なので、このCDは本当に買って正解でした。普段、車で英語のCDをかけようとすると結構いやがるゆずですが、今回は 「『カスピアン』」聴きたい!」 と自らリクエストするほどでした。

英語は、完璧なイギリス英語です。

ゆずは、"castle" という単語を聴いて

イギリスでは 「カッソー」 で、アメリカでは 「キャッソー」 だよ。


と説明していました(笑)。ORT効果ですね^^


連休中に2話だけ聞いてみたのですが、大人も子供も楽しめるすばらしい作品です。ただ、ナルニアの話を全く知らない方は、このCDだけでは楽しめないかもしれません。おなじみのお話のラジオシアターもあるようなので、知ってるお話なら聴きやすいと思います。

Anne of Green Gables (Radio Theatre)
Anne of Green Gables (Radio Theatre)L. M. Montgomery

おすすめ平均
starsアンの世界
starsポロポロ泣いてしまいました
stars素晴らしいラジオ演劇です。
starsアンがそこにいるように

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


The Secret Garden (Radio Theatre; Focus on the Family)
The Secret Garden (Radio Theatre; Focus on the Family)Frances Hodgson Burnett

おすすめ平均
stars名作を通してイギリス英語を楽しむ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




来年2月にナルニアの最新作が公開されますね。映画 『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』 も楽しみです♪


☆ゆず音読
ORT Stage 4 から - The Play

☆もも音読
ORT Stage 2 から - The Dream

☆日本語で読み聞かせ
あさえと ちいさいいもうと
はじめてのおつかい


応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
No title
こういうCDいいですね♪

ディズニーのマジックイングリッシュは持ってるんですが、やっぱり同じような感じで、りゅうちんいつも夢中になって聞いてました!

最近はたっくんがWigglesの歌ばかりリクエストするので全然ご無沙汰です~。
---------- りゅうママ [ 編集]* URL * 09/22, 09:43 -----
☆りゅうママさんへ
りゅうちんは、マジックイングリッシュがお気に入りだったんだ。うちは、ゲームなどは楽しんでいたようですが、あまりゆずのハートを掴まなかったようです(^^;

Wiggles は良さそうですね!アメリカの友達が「うちの子はこれが大好きで~」と言ってました。

さすがりゅうママさん、いろんな教材を持ってますね☆
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 09/22, 10:39 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/246-0d4e30d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
