ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
【オンラインレッスン】 モニター1回目
土曜日は、インターネット・イングリッシュ・アカデミー でモニターレッスンを受けました!

オンラインレッスンを受けるのは、2ヶ月以上ぶりです。どうなることやらドキドキでした。というのも、6月末に受けた時は本当にぐでんぐでんだったのです(>_<) 今回のモニターのことは、ゆずには言わず、10分前になって、 「今日レッスンあるからね」 とサラッと言っておきました。

さて、スカイプがなると、

「パパとももはあっちに行って!」

と、なぜか二人を追いやってしまいました(^^; 先生はフィリピン人の女性の先生。今回だけで言うと、しゃべり隊のレッスンよりもよかったです!先生の話すスピードがゆっくりなのと、ゆずの様子をみながら進めてくれたので、一度も崩れずに30分のレッスンが受けられました。

最初は、先生がアルファベットのカードを順不同で見せ、ゆずが答えます。正答率は7割くらいかな。

次は、Chicken, Backpack などの絵をみて、ゆずが答えます。

What is this?

だけでなく、

What's the colour?

- Purple

What are these? (ニワトリの目を指さして)

- Eyes

など、質問してくれました。この絵が、全部ドーラのキャラクターだったので、食いつきがよかったようです^^

次に、colours and shapes をやりました。これはしゃべり隊でもやっていたので、ほぼ答えられていました。先生がモニターに直接☆星☆の絵を書いていたのが、ゆずにはとても不思議だったようで、目が輝いていました(笑)

アルファベットの後に、「ABCソング歌える?」 と聞かれたのですが、歌を歌うのは恥ずかしかったようで、ちょっとくねくねし始めました。先生はゆずの様子を見て、

"Ok, next time."

と、歌はやらないでくれました。他にも、ゆずが退屈しないように、リズムよくレッスンを進めてくれたと思います。というわけで、今回のレッスンは満足でした!!

お値段は1回600円なので、しゃべり隊と比べると少し割高です。しゃべり隊は、先生によって違いますが、ゆずの場合は360円ほどです。

今回のレッスン内容は、しゃべり隊のものよりも、ゆずのレベルに合っていたようで、とてもよかったです。ただ、ゆずは始まる前も終わってからも、「○○先生がいい~」 と、しゃべり隊の先生が気に入ってるようでした。

ま、今月いっぱいモニターレッスンが受けられるので、それが終わってから決めようと思います。



応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
コメント:
No title
いい先生に出会えたようで、良かったですね~!
それってとても重要だと思います。
うちはまだ、絶対この先生がいい!っていう先生には出会えず。
私はこの先生いいなって思っても、りゅうちんは特に誰がいいっていうのがないみたい・・。

でもコツコツ続けます!
---------- りゅうママ [ 編集]* URL * 09/06, 12:15 -----
☆りゅうママさんへ
今回のイングリッシュ・アカデミーの先生は、本当に上手でした。子供の扱いを良く知ってる感じです。でも、ゆずはしゃべり隊の先生が大好きなようで・・・。モニターが終わったら、またしゃべり隊のレッスンも再開しようと思います♪

うん、コツコツ続けるのって大切ですよね。
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 09/06, 14:35 -----
No title
おお~~今回はなかなか良かったんですね!
ドーラのキャラを使ったりして楽しそう^^
英語を恥ずかしがらずに話す機会、
増えるといいですね!
---------- maomao [ 編集]* URL * 09/06, 15:12 -----
☆maomaoさんへ
今回は初めて 「レッスンらしく」 受けられましたv
内容が、とてもやさしくて(でもやさしすぎではない)、ゆずにはちょうどよかったんだと思います。あと、いろんな小道具を使ってくれたので、それもよかったのかも。

maomaoさんちもどうですかー。無料ですよ~^^
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 09/06, 15:30 -----
うちも受けてみました
ゆずももさんのブログでモニターのことをしり、申し込みました。
今日1回目でした。
やった内容を見るとゆずちゃと最初の方は同じ感じです^^

最初すっごくやる気なかったので、今日は1人きりでレッスン受けさせたら、結果それが良かったみたいです

確かにしゃべり隊の先生よりは、レベルにあった感じでやってくれる感じはしました。

確かに1回分のレッスンの料金が高い分、サポートとかも手暑いですね(笑)
うちも悩んでみます(笑)

次のレポも楽しみにしています~
---------- rinco [ 編集]* URL * 09/06, 20:10 -----
☆rincoさんへ
shuくんもモニターになったんですね♪

>確かに1回分のレッスンの料金が高い分、サポートとかも手暑いですね(笑)

そうですね。終わった後に、「レッスンのレベルはどうだったか」 「宿題は出してももいいか」 など、いろいろ聞いてくれたので、しゃべり隊よりこのあたりの努力は見られると思いました。

今後のレッスンが楽しみですね。お互いレポしましょうね^^
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 09/07, 12:39 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/240-3fee5740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
