ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
4歳次女もワークブック!
アメリカの書店でワークブックを探したのですが、意外に高くてびっくりでした。5~10ドルくらいするものがほとんど。うちが気に入っているゴールデンブックのワークは、円高の今だとアマゾンで200~300円で買えます。なので、結局現地ではもも用に一冊買っただけ。それがこちら。

Dot-To-Dots
Dot-To-Dots

以前、ゆずも同じシリーズをやっていました。点つなぎの本で、アルファべットと数字のページが半々くらいです。ももは文字よりも数字が好きな子なので、今は数字のみやってます。

ゆずはフォニックスワークをしていますが、それが終わったらまたゴールデンブックシリーズに戻ろうと思っています。私がこのシリーズを気に入っている理由は

1.安い!
2.ページが少ない (なにしろ週末に1,2ページする程度なので、薄い方がいいのです(^^; )
3.絵がかわいい♪ (シールもついていて、飽きないです)



次は、"I Can Read" がスタンバってます^^

I Can Read (Grades K - 1)
I Can Read (Grades K - 1)Stephen R. Covey

Golden Books 2000-05-01
売り上げランキング : 2013

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Phonics (Step Ahead) Spelling (Grades 1 - 2) (Step Ahead) Alphabet Skills (Kindergarten) (Step Ahead) Letters and Sounds: Grade K(Golden Step Ahead) I'm Ready for School (Preschool) (Step Ahead)




☆ゆず音読
ORT Stage 4 から - The Secret Room

☆もも音読
ORT Stage 1 から - Floppy Floppy
ORT Stage 1+ から - Look At Me


☆日本語読み聞かせ
ノンタンのあいうえお
ながくつしたのピッピ


応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
No title
あ、私もワークブック買っておかなくちゃ!
まだフォニックスが終えられないけど^^;
---------- maomao [ 編集]* URL * 08/26, 07:23 -----
No title
ワークブック安くていいのが揃ってて助かりますよね♪

日本語のワークでももうちょっとする気がするな~・・
---------- りゅうママ [ 編集]* URL * 08/26, 10:40 -----
☆maomaoさんへ
小学生は勉強があるからしかたないですよねー。
うちも超のんびりペースです(^^;
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 08/26, 16:06 -----
☆りゅうママさんへ
確かに、日本語のワークも800円くらいのが多いですよね。うちには全部こなせなかったワークが結構あります(>_<)

そういうのもあるので、できるだけ安いものを買いたいんですよねー^^
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 08/26, 16:08 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/237-21dd4ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
