ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
こんな本読んでます
しばらくご無沙汰していた母の多読。アメリカのスーパーで安い本を見つけたので購入しました。この本、なんと 1ドル だったんです!

Oze cover

以前から The Wizard of Oze (オズの魔法使い) は読んでみたいと思っていました。ORT Stage 4 で出てきたり、ゆずの保育園の劇でも題材にされていて、あらすじは知っていました。でも、本を読んだことがなかったので、もっと詳しく知りたいなぁと。魔法使いがたくさん出てくるけど、それぞれの役割は?とか、そもそもオズってなに?とか(笑)

Oxford Reading Tree: Stage 4: Storybooks: the Play

というわけで、その1ドル本を買いました。子供用なのでとても読みやすいです。現在半分ほど読み終えたところ。読み終わったら、娘達にも読み聞かせしようと思います♪

Oze body


☆ゆず音読
ORT Stage 2 から - The Egg Hunt

☆英語読み聞かせ
ORT Stage 5 から - The Magic Key

☆日本語読み聞かせ
こぎつねコンとこだぬきポン


応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
コメント:
No title
1ドルとは!!
安いですね~~☆
児童書ならすらすら読めそうだけど・・・
とにかく読もうという姿勢がすばらしい。
私は”アルジャーノンの花束”を途中で挫折しました。
時間がない・・というのはいい訳か・・・
でも夏休みは無理かも^^;
---------- maomao [ 編集]* URL * 08/21, 09:03 -----
☆maomaoさんへ
夏休みは忙しいですよねー。
でも、maomaoさんはORTを読み聞かせしてるから、それで十分英語の音読はできてると思います!

アルジャーノンの花束
初めて聞きました。面白そうなお話ですね。今度読んでみようと思います☆
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 08/21, 11:38 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/235-673d87a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
