ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
二つあるもの - Head, Shoulders, Knees and Toes♪
先日、ももが「Head, Shoulders, Knees and Toes」を歌っていて、ふと思ったことがあります。

この歌には、二つあるものがたくさん出てきます。

Shoulders
Knees
Toes
Eyes
Ears


複数形なので、当然 "s" がつきます。でも、ももは「目は"eye"で、複数だから"s"をつけて"eyes"になる」なんて考えません(三歳児なので当然ですが・・・)。

あぃず えん いゅーず えん まうふ えん のー

と初めから複数形で覚えています。ネイティブの会話の中でも、これらの単語は複数形で出てくることの方が多いです。たとえば、

You have brown eyes.
He has big ears.


ということは、最初から目は"eyes"、耳は"ears"、と覚えてしまった方がいいんですよね~。やっぱり英語は耳から覚えるべし!と改めて思ったのでした。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/23-6ada26e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。