ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
長女、米国サマースクールへ ~3日目~
最初に週末の話を少し書こうと思います。

土曜日、午前中は近所の公園へ。女の子に

Hi Yuzu.

と声をかけられていましたが、ゆずは無言でした・・・(^^;)

午後はパパを迎えに空港へ。二人とも大喜びで飛びついていました♪

日曜日は4人でおでかけ。車で1時間半ほどの所にある河でカヌーに乗りました。河の流れに沿って漕ぐのでコツをつかめば、意外に早く進めます。途中、岸につけて貝拾いをしたり。ゴールに着いたのはなんと3時間半後!翌日は筋肉痛でした~。


そして月曜日。

7月26日(月) 9:00~15:30

この日のテーマは Backcountry Adventure 。チームに分かれて、キャンプゲームなどをしたようです。

帰宅後、ゆずが

『外で遊びたい』ってなんて言うの?

と聞いてきました。たぶん外で遊びたかったけどうまく言えなかったんでしょうね。

"I want to play (go) outside."

とか

"Outside"

だけでもわかると思うよ、と教えてあげました。

ゆず 「なーんだ、それでいいんだ」

それくらいなら言えたのにーという様な反応でした^^

今日もランチはサンドイッチとフルーツ。チョコレートミルクもおまけ。
lunch2.jpg


残り3人はベトナム料理を食べに行きました。Spring Rolls (生春巻き)がおいしー♪
vietnamese.jpg



つづく


☆ゆず音読
ORT Stage 3 から - The Rope Swing

☆もも音読
ORT Stage 1 から - Who Is It?

☆英語読み聞かせ
I Spy I Love You (Scholastic Readers: I Spy)

☆日本語読み聞かせ
借りぐらしのアリエッティ


応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
コメント:
No title
「どうやって言うのかな?」と疑問に持つことって
大事ですね♪
うちもたま~~に「英語で何ていう?」という質問が。
そういうときは適当ではなくきちんと応えてあげたいももです^^
---------- maomao [ 編集]* URL * 08/11, 16:26 -----
☆maomaoさんへ
そうですねー、疑問に思うことが英語習得の第一歩かもですね。

>きちんと応えてあげること
英語に限らず大切ですよね。ついつい「後にして」となっちゃうのですが、気をつけなきゃ(^^;
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 08/12, 10:38 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/228-e8da229b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
