ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
長女、米国サマースクールへ ~1日目~
記憶が新しいうちに、ゆずのサマースクール体験記を書いておこうと思います。

「オンライン申し込み断念」 という記事を書いたのですが、実は出発前夜、スクールのマネージャーさんからメールをもらい、『ゆずが参加してくれるのはとてもうれしい』、『ぜひオンラインで申し込みしてください』、と書いてありました。そこで、早速申し込みをし、無事サインアップできたのでした(゚∇゚*)

現地に到着した日はゆっくりすごし、翌朝、レンタカーにゆずとももを乗せてスクールへ向かいました。


7月22日(木) 9:00 ~ 11:00

☆ゆずのこと、覚えてくれてる!!

スクールに入っていくと、スタッフや子供達数名が、

Hi, Yuzu.

と声をかけてくれました。

まずロッカーにリュックを置き、マネージャーさんに会いにメインルームへ戻ります。私がマネージャーさんと2,3分立ち話をしている間、ゆずは私の手を ぎゅっ と握り、少し不安そうにしていました。でも、マネージャーさんが

Do you want to come with me?


と聞くと、素直に彼女と手をつなぎ、私とバイバイできました^^
昨年は、初日と二日目はお別れで涙を見せていたゆず。今回は知ってる顔があったので、昨年よりは寂しくならなかったようです。やはり、今年も同じスクールにして正解でした。

この日は、午後に予定があったので、11時にお迎え。お迎えにいくと、数名の子供達と一緒に毛糸でブレスレットを作っていました。ゆずの得意分野です(笑) できた作品をうれしそうに見せてくれました♪

keito.jpg


帰り際、一人の女の子がゆずに向かってこう言います。

Do you remember me from last year?


私が通訳してあげると、「うん」 とうなづいていました。

そんなわけで、無事に一日目を終えたのでした。

つづく


応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
コメント:
No title
同じスクールに行くのはほんと、正解ですね。
うちの娘も一度体験させたいなぁ・・・。
日本で英語教室行くのとぜんぜん違うでしょうね!!
---------- maomao [ 編集]* URL * 08/06, 18:14 -----
☆maomaoさんへ
>日本で英語教室行くのとぜんぜん違うでしょうね!!
周りの子供もネイティブっていうのが大きな違いでしょうか。
いろいろ話しかけられてたみたいですが、本人は 「全然んわかんなーい」 だったようです(^^;

最近はいろんなスクールがあるようなので、一度体験できるといいですね。ゆずが行ったスクールはお勉強はないですが、rinco さんちの shu くんが行ったよう留学もいいなぁと思いました☆
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 08/07, 09:35 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/224-fb7127d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
