ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ママ、歌って!
ベッドの中で、ももが言いました

「ママ、あのうた歌って!」

「どの歌?」と聞くと・・・

「ゆびごるーびるー♪」の歌。

そう、「Looby Loo」でした。その後も、

"Ga-lump!" said the little green frog one day...

Head, shoulders, knees and toes, knees and toes...


と、次々に英語の歌が飛び出してきました。リクエストしたのが英語の歌だったので、うれしかったです♪

私は合計6年間アメリカに住んでいましたが、渡米した時にはすでに高校3年生だったので、今、ゆずやももと歌っている歌はメロディーを知っている程度です。二人と一緒に歌詞カードを見ながら英語のうたを歌うのは、私にとっても楽しいし、新しい発見の連続です。へ~、こんな表現があるんだぁ。といつも勉強になっています。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/22-659f8057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。