ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
サマーキャンプを拒否され・・・
以前、rinco さん に教えてもらった魅力的なサマーキャンプ!このお値段なら、普通のキャンプと変わらないし、2泊3日なら行けるかも。

SCOA
http://www.scoacamp.com/index.html

でも、一人でおばあちゃんちにでさえ泊まりに行けないゆず。直接言うと 「やだー」 と言われると思い

「あ、そろそろキャンプの予約しなきゃー」

と何気な~くつぶやいてみました。

すると、 「いやだー、絶対行かないもん!!」 と完全に拒否されちゃいました~(^^;
というわけで、こちらは断念。


でも!昨年同様、アメリカのサマースクールへ今年も行ってきます。

期間は7日間。前回と同じスクールに入れる予定なので、本人も親もちょっと安心です。スクールにはまだ申し込みしていないのですが、オンラインでできるようなので、出発前にしておこうと思います。前回は、先に到着していた私の父が直接スクールへ行って申し込みしてくれました。その際も、パソコンで諸項目を入れるだけの簡単なものだったそうです。

前回の記事はこちら
http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/blog-category-15.html


前回と比べて、どのくらい彼女の英語力が伸びているのか、期待と不安を抱きつつ・・・^^

次回、ゆずが通う予定のスクールを紹介します♪


☆ゆず音読
ORT Stage 4 から - The Secret Room

☆もも音読
ORT Stage 1 から - The Pancake / A Good Trick / Fun at the Beach

☆日本語で読み聞かせ
ライオンキング


応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
コメント:
No title
お泊りはやっぱり嫌がる子も多いと思います
うちも来年・・・と狙っているけれど、もしかしたらゆずちゃんのように拒否する可能性も高いかな^^;

でもでも!現地のサマースクールに参加するんですね!
そっちの方が何十倍も効果あるような気がしますよ~
うちも今年は現地のサマースクール参加・・・
かなーーり不安もありますが、何か得てくれるといいなと思っています。

あ、明日SCOAのデイキャンプに初参加してきます。
雨だと中止なので、降らないといいのですが^^;
---------- rinco [ 編集]* URL * 07/10, 22:56 -----
No title
ゆずちゃん、アメリカに行くんだ~~♪
うちもそういう体験させたいなぁ・・・
知り合いがいるところといえば
オーストラリア。
行けるときがあったらサマースクール
を念頭に置いておこう!
またいろいろ教えてくださいね^^
---------- maomao [ 編集]* URL * 07/11, 07:18 -----
☆rincoさんへ
予想はしてたんですが、やはりダメでした(^^;
デイキャンプも良さそうですよね!こんどそちらから慣らしてみようかしら。

shu くんも現地サマースクールへ行くんですよね。子供は言葉の壁があってもすぐに友達を作るので、きっと大丈夫ですよ!報告、楽しみにしています♪
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 07/12, 12:27 -----
☆maomaoさんへ
いきなり海外だと手続きなどが大変ですが、知り合いがいると安心ですよね。

日本では、なかなか英語環境を作れないので、年に一度のこの時がいい機会だと思っています。私が単にアメリカで休暇を過ごしたいというのもあるのですが(^^;

またいろいろ情報アップしますね♪
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 07/12, 12:34 -----
No title
うらやまし~~い!!
実際に海外に行ったらりゅうちんも英語を話すのかな?ってすっごく興味あるんです~~。

貯金、貯金(^^;
---------- りゅうママ [ 編集]* URL * 07/12, 12:44 -----
☆りゅうママさんへ
りゅうちんぐらい話せるなら大丈夫でしょう!
よりネイティブ発音になって帰ってきそう^^

はい、4人家族で海外にいくとすごい額になります(@_@)
このために、毎月コツコツ貯金です(>_<)
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 07/12, 13:01 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/219-8ebf79f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
