ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
ちょっとずつ英語の発話が!
お風呂からあがってきたゆずが

「ママー、Hat かぶせて、hat」


と言うので、なんのこっちゃ??と思っていると

「Hat, towel hat」


と英語発音で言います。

・・・・しばらく考えてから・・・・ようやく判明しました。

ゆずは髪が長いので、お風呂上りにこんな(↓)タオルキャップをかぶるように言っています。それをかぶせて欲しかったようです。私はこれを "a towel hat" と呼んだことはないので、自分で考えたのでしょう(^^; 




本当にこの一言だけだったのですが、本人の口から英語がでてきたので、ビックリでした。英語が 【特別】 なものではなく、日常的に使えるようになればいいなーと思います♪


☆ゆず音読
ORT Stage 2 から - What a Bad Dog!

☆英語で読み聞かせ
ORT Stage 5 から - Gran

☆日本語で読み聞かせ
ちいさいみちこちゃん

応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

関連記事
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/211-3ce3b4fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
