ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
最近のお気に入りの☆Eloise☆
以前購入した、Eloise の1冊目を気に入ったようだったので、2冊目を買いました。

Eloise at the Wedding (Ready-to-Read. Level 1)Eloise at the Wedding (Ready-to-Read. Level 1)
Margaret McNamara

by G-Tools



読んであげると、「日本語でも読んで~」 とリクエスト。なので、2回目は英語で1文読んだ後、ちょこっと日本語も入れつつ読みました。

昨晩は、一度私が英語+ちょこっと日本語で読んだ後、最初の文章だけゆずに読んでもらいました。

I am Eloise.


これだけです(^^;
そして、英語で文を読んだ後、聞いてもいないのに

こんにちは、エロイーズよ。

と日本語訳までつけてくれました(笑)

このシリーズは、内容がとってもかわいくて、毎回クスッと笑ってしまいます。今回は、Eloise がウェディングに飛び入り参加するお話。ウェディングドレスのデザインやら、「フラワーガールって何?」やら、興味津々のゆずでした。


☆ゆず音読
ORT Stage 2 から - What a Bad Dog!
ORT Stage 1+ から - Look at Me


☆もも音読
ORT Stage 1+ から - Go Away, Floppy / Look at Me

☆英語で読み聞かせ
Eloise at the Wedding (Ready-to-Read. Level 1)

☆日本語で読み聞かせ
おばけのどろんどろん と ぴかぴかおばけ


応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/210-8a687692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
