ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
英語でしゃべった!
帰宅したパパにゆずがひとこと

Wash your hands, please.

ほー、わたしが言い続けた甲斐あって、定着したようです^^

相変わらずあまり進歩のないわが家の語りかけですが、最近は

ママ: How was the lunch?

ゆず: Good.

という会話があったり。

ママ: Do you have any homework today?

ゆず: Yes.

と、質問に Yes / No で答えたりするようになりました。ぼちぼちですが続けていこうと思います♪


☆ゆず音読
ORT Stage 4 から - The Play

☆もも音読
ORT Stage 3 から - By the Stream

☆日本語で読み聞かせ
ちいさい みちこちゃん
ミッキーのどうぶつのおいしゃさん


応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
コメント:
No title
ママの努力の賜物♪
アウトプットが増えると
俄然、ママもやる気になりません??(笑)

以前、ゆずももさんが紹介していた
phonicsのワークブックをお姉ちゃん用に
買ってみました。
CDはとっても楽しいですね^^
気に入ってくれるといいけどなぁ。
---------- maomao [ 編集]* URL * 05/12, 14:02 -----
No title
おお~~!!!

それってスゴイことですよ~~!!

How was~とかって、大人の初心者だったらなんて答えるんだろ??とか思いそう。
ちゃんと分かって、ちゃんと答えてるう~~!!
---------- りゅうママ [ 編集]* URL * 05/13, 10:38 -----
☆maomaoさんへ
はい、やる気出ます(*^0^*)

ワークブック、参考にしていただいてうれしいです。
「Q and U are friends」というページで、「僕が習っていたときに、こういうの教えて欲しかった」と主人が言ってました。また使った感想などブログで紹介してくださいね~♪
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 05/13, 13:15 -----
☆りゅうママさんへ
そうですねー、「慣れ」もあると思うのですが、何度か同じ質問をしているとわかってくるようです。1年前はゆずが英語で答えるなんて想像つかなかったので、そう考えるとすごい進歩!と思ったりします^^
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 05/13, 13:18 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/207-4316cb76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
