ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
オンラインレッスンの宿題と語りかけ
前回のしゃべり隊のレッスンで、宿題が出ました。

Make a sentence using "he" and "she".

うーん、he も she もよくわからないゆずにどうやって文章が作れるんだ・・・。今のゆずの英語力は、

・ 先生の質問の3割程度が理解でき、
・ "Yes" "No" で答えられる
・ 聞いたことのある質問はかろうじて単語で答えられる

例:

What's your name? -Yuzu
How old are you? -Seven
What is your favorite color? - Blue


というわけで、今回の宿題はハードルが高いです(>_<)。つい放置してしまいましたが、今日は宿題につながるような会話でもちょこっとしてみようかと思います。っていうか、最近語りかけさぼりすぎ!(私)


☆ゆず音読
ORT Stage 5 から - Village in the Snow

☆もも音読
ORT Stage 1 から - Floppy Floppy

☆英語で読み聞かせ
ORT Stage 5 から - Village in the Snow

☆日本語で読み聞かせ
あかちゃんがやってきた
三つのねがい


応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
コメント:
No title
宿題が出るんですね~~☆
ゆずちゃん、頑張れ!
挑戦してる姿、励みになります♪
---------- maomao [ 編集]* URL * 04/29, 08:11 -----
☆maomaoさんへ
昨日「レッスンやろう」と誘ったら拒否されたので、今日の夕方入れることにしました。なかなかやる気にさせるのは難しいです(>_<)

宿題はちょっと He と She を使った文章を私が言ってみると、「どっちが he だっけ?」と聞いてました。どうなることやら(^^;
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 04/30, 10:22 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/203-561363b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
