ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
ちょっとだけ 「英語モード」 になった♪
先日のオンラインレッスンは、あまり乗り気じゃないゆずでした。でも!その後、棚からホイップる(ホイップる ロイヤルアフタヌーンティーセット)で作ったケーキを落としてしまった時、英語が出てきました。

ケーキ down!


Cake を 「ケーキ」と言っていたので、

Your cakes fell down?


と聞いてみました。

Yes, cake went down.


とかなんとか言っていました。

"went down" はORTに出てくる表現です。"fell down" はまだ知らないので、自分の知っている言葉に置き換えたようです。

ま、これだけなんですが、オンラインレッスンのおかげで、ちょっとだけ 「英語モード」 になったゆずの話でした。


☆もも音読
ORT Stage 2 から - The Dream
ORT Stage 5 から - The Dragon Tree


☆英語で読み聞かせ
ORT Stage 5 から - Castle Adventure

☆日本語で読み聞かせ
ぼくのおじさん


応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
コメント:
No title
前回の記事も読みました。

う~ん、やっぱりうちももう1回チャレンジしてみようかな??

りゅうちん「え~~いらん~~」と言ってるけど・・次楽しかったら、もしかしたらまたやるかも。

先生選びが普通の子よりも難しい^^;;
---------- りゅうママ [ 編集]* URL * 04/22, 13:53 -----
No title
オンラインレッスンの効果がいろいろ出るといいですね!

うちのお姉ちゃんは
「何言ってるかわからん」って逆効果になりそうなので
もうちっと修行してから挑戦してみようかな~~^^
---------- maomao [ 編集]* URL * 04/22, 14:41 -----
No title
こんにちは
週1~2も入れているのですね。
すごいです

うちも英語でしゃべり隊のオンライン3回レッスンしました。
あさって、4回目の予約を入れてあるのでドキドキです。
---------- えみ [ 編集]* URL * 04/22, 16:25 -----
☆りゅうママさんへ
子供のやる気を促すのは難しいですよね・・・
先生は子供に選んでもらうのがお薦めです。ま、ゆずはそれでもくねくねしちゃうんですけどね(^^;
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 04/23, 12:46 -----
☆maomaoさんへ
ゆずもほとんど「何いってるかわからん」状態です(汗)
そんな時は隣で意味を教えてあげつつ、答えはできるだけ自分で言えるようにもっていきます。あと、比較的同じ表現が多いので、何度か聞けば覚えるってのもあると思います。

「What's your favorite ....?」 と良く聞かれるので、さすがにその意味はわかってきたようです。

ホントは、習ったことを実生活でも使えると一番いいんですけどねー。
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 04/23, 12:50 -----
☆えみさんへ
最初はがんばって週2回入れてたのですが、さすがにだんだん難しくなってきて、今は週1になってます・・。

えみさんちのレッスンの様子も、ブログに書いてくださいね♪
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 04/23, 12:53 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/200-1159f1d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
