ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
家庭学習って・・・
ゆずが一年生になって2ヶ月が経とうとしています。毎晩、なんかしらの家庭学習をしようと心がけています。習い事の宿題をするか、それがない時は通信教育のドリルを1ページでもできればよしとしています。

昨日はわたしが6時半ごろ帰宅すると、テレビを見ながら「おかえりぃ」と気のない返事。お風呂に入ろうと言っても「まだテレビ観たい」「パパと入る」と言いつつ、次の行動ができない。まだ家庭学習が終わってないのにテレビを観ていたことに、ちょっと怒っていたわたしは、冷たい言葉を言ってももとお風呂に行きました。すったもんだの後、結局通信教育の添削問題をいやいやながらも仕上げました。

今日になっていろいろ考えてみると、まだ一年生になったばかりのゆずに、ちょっと厳しくしすぎかなぁと。それでなくても毎日夕方まで学童で過ごし、昨日はそのあと習い事にも行きました。宿題はきちんと学童で済ませてきました。それで十分じゃないかと。一人目なので、ついついわたしの教育熱がエスカレートしてしまいます。ごめんよ、ゆず。

祝50位内!ただ今43位です。クリックしてくれたみなさん、ありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
分かります
ゆずももさんの気持ち分かります。
宿題をせずにテレビを観ていたり・・・
ついつい怒ってしまっている私。反省です。
ゆずももさんの日記を読んで「はっ」とさせられました。
---------- kotomari [ 編集]* URL * 05/29, 05:25 -----
kotomari さんへ
ついついやっちゃいますよね~。一年生にこんなハードな生活をさせていいものか、と最近考えます。。。 Take it easy. ですね。
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 05/29, 12:08 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/20-7d219746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
