ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
オンラインレッスン2回目の様子
英語でしゃべり隊クラブ
http://e-syaberitai.com/


850円ぶんのポイントがもらえたので、2回目も無料でレッスンを受けました。ゆずが選んだのは、やさしそうな女性の先生。まずは自己紹介。その後、先生のお子さんとゆずが同い年だったので、その話を少し。そして、好きな色や動物の話をしました。

ゆずが答えたのは

>What's your name?

...Yuzu

>What is your favorite colour?

Blue!


>What kind of animal do you like? I like giraffe.

... Dog!


単語だけですね・・・。でも、その都度、先生が

I like dogs.

と、言いなおしてくれました。全く一人では難しいので、となりで私がフォローしながらのレッスンでした。15分くらい経ったところで、ちょっと飽きてきたのか、くねくねしていました(^^; でも、なんとか最後までパソコンの前には座っていました。少しずつ慣れていけばいいなぁと思います。

終了後、いまいちだったかなぁと思っていたら、「次の先生を選びたい」 というので、次回の予約を入れました。もらったポイントがなくなったので、ここでポイントを購入。

480ポイントを5,000円で購入しました。1回(25分)のレッスン料が約40ポイント*なので、5,000円で12回受けられる計算です
(*必要なポイント数は、先生によって異なります。)

ちなみにももは、初回は興味津々で、カメラを覗き込んでいましたが、今回は全く参加しませんでした。もものレッスンは、もう少し英語がわかるようになってからにしようと思います。


☆もも音読
ORT Stage 1 から - Who Is It?

ゆずのORT音読はちょっとお休みしています。またやる気モードに戻ってくれることを祈りつつ・・・。


応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
No title
5000円で12回もレッスンが受けられるなんて
ほんと、お得ですね♪
好きな時間にできるんですか?
ゆずちゃん、次の先生とも楽しく会話できると
いいですね^^
---------- maomao [ 編集]* URL * 04/09, 14:31 -----
☆maomaoさんへ
はい、好きな時間にできます。
オンラインだと、自宅でできるのがいいですよ♪
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 04/09, 16:10 -----
No title
興味深く読みました!
うちもちょっと導入を考えてます.....

長男はまだ機会がなかったのですが、真ん中と末っ子が、私がLingQでアメリカ人のチューターと話している時に、3回ほど話しに割り込みました。
(といっても、名前を言ったり、How are you?と聞かれて、I'm good.といったのと、末っ子がtwinkle twinkle little starを歌った(←あやしく)、だけですが.....
真ん中が味をしめて、私がチューターとスカイプで話しているのを発見すると、近寄ってきてなんかしゃべったり、わざとピアノを弾いたりしはじめます.....(^_^;)

今度長男で試してみて、ちょっとはしゃべれそうならば、オンラインレッスン、時々やってみるのもいいかなと思ってます。
前は、フィリピン人の英語というのがちょっとネックに感じていて、習うならやはりネイティブがいいなぁと思っていたりしたのですが、思えば、今のうちの子供たちは、英語圏の文化を学ぶとか、英語ネイティブと英語が堪能なフィリピン人の違いがわかるレベルにははるかに遠いので、そんな心配は無用やな~と思いました(^_^;)

また次のレポート楽しみにしています!!
---------- あきやん [ 編集]* URL * 04/11, 04:46 -----
☆あきやんさんへ
あはは、かわいいね^^
おねえちゃんは興味津々なんですねー。これはチャンスかも!

>フィリピン人の英語
これについては、私も少し心配でした。でも、みなさんすごくきれいな英語を話されます。あと、職業として英語講師をされてるので(全員かどうかは不明)、教え方がうまいです。

ぜひ、一度試してみてください。無料の850ポイント(850円)はお得ですよ~(回し者ではありません^^;)
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 04/12, 12:38 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/196-e09009fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
