ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
Eloise を読んでみました
Eloise Skates! (Eloise Ready-to-Read)
Eloise Skates! (Eloise Ready-to-Read)

ゆずが Fancy Nancy を結構気に入っていたので、同じような路線でこちらを買ってみました。アマゾンで339円!

6歳の Eloise ちゃんのお話。ニューヨークのプラザホテルに住んでいるそうです(^^; ゆずと同年代だし、天真爛漫なところが、二人とも気に入った様子。

英語は Ready-to-Read シリーズのレベル1なので、とてもわかりやすいです。二人とも、英語のまま聞けていました。ひとつ、"Nanny" という言葉がわからなかったようなので、説明してあげました。日本で Nanny がいるお宅は少ないと思うので、そういう単語はその都度説明するしかないなーと思いました。


☆ゆず音読
ORT Stage 4 から - Come In!

☆英語で読み聞かせ
ORT Stage 5 から - The Magic Key

☆日本語で読み聞かせ
10人の魔法使い


応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
No title
おお~~~安い!!
魅力的~~!!

その値段だと私、まとめて買っちゃいそう・・で、結局けっこうなお値段しちゃったり(^^;

---------- りゅうママ [ 編集]* URL * 03/23, 14:58 -----
☆りゅうママさんへ
安いですよね!二人とも気に入ったようなので、数冊そろえようと思いましたv
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 03/24, 09:02 -----
No title
楽しそうな絵本ですね~
同年代のお話って、子供も興味そそるんでしょうね。
最近、洋書もかなりお手頃価格になってきていますよね~日本の絵本より安い(?!)
---------- [ 編集]* URL * 03/25, 07:45 -----
No title
うちの子も主人公が同年代の子の
お話を読んであげたいんだけど・・・
いちいち英語の説明しなくちゃいけなさそうで^^;
そんなの気にせず読んでみてもいいのかなぁ~~。
---------- maomao [ 編集]* URL * 03/25, 14:57 -----
☆kotomariさんへ
確かに、Ready to Read シリーズなどはとっても安いと思います。最近、ゆずは好みが出てきたので、一冊買ってみて彼女の反応を見てから、数冊そろえようと思っています。
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 03/26, 10:11 -----
☆maomaoさんへ
その気持ちわかります~。でも、このレベルだったらおねえちゃんは英語のまま聞けるんじゃないかな?最初だけ知らない単語がいくつかあるかもしれないけど、一回目だけちょこっと説明してあげれば大丈夫だと思います。その説明も、一語一句日本語にするんじゃなくて、「"Nanny" は子供の面倒をみてくれるお手伝いさんだよ」とか、ざっくりでいいと思います。

ちなみに最初のページは

Hi, I'm Eloise.
I am six.

だけです。ね、とっても簡単でしょ?
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 03/26, 10:17 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/189-90337556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
