ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
いい絵本に出会いました
最近は ORT や 【 I Can Read 】 などの Graded Readers を読み聞かせすることが多いです。でも、やっぱり絵本を読んであげたいなぁと思い、こちらを購入しました。

Where the Wild Things Are
Where the Wild Things AreMaurice Sendak

おすすめ平均
starsよく知られている絵本
starsWhere the Wild Things Are
starsA Classic
starsマックスが表情豊かです。
starsブラボー!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


さすが、カルデコット賞を取っただけあって、読んでいると絵本の中に引き込まれるような一冊です。

ももは 「英語じゃわからない~。英語の後に日本語でも言って」

所々、日本語で説明しつつ読みました。

一方、ゆずは

「英語だけがいい」

文章量がそれほど多くないので、わからない単語があっても、なんとなく理解できたのでしょうか。それとも英語特有の雰囲気を楽しみたかったのかな。

オーディオブックも気になります。モーリス・センダックの作品が9つ入った朗読CDです。

Where the Wild Things Are CD: In the Night Kitchen,Outside Over There, Nutshell Library,Sign on Rosie's Door, Very Far Away
Where the Wild Things Are CD: In the Night Kitchen,Outside Over There, Nutshell Library,Sign on Rosie's Door, Very Far Away


☆ゆず音読
ORT Stage 2 から - What a Bad Dog!

☆もも音読
ORT Stage 1+ から - Go Away, Floopy / Reds and Blues

☆英語で読み聞かせ
Where the Wild Things Are

☆日本語で読み聞かせ
ふくろうくん


応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

関連記事
コメント:
No title
この絵本、よくみなさんが紹介されてるのを目にします。
どんな内容なんですか??

英語でお話が楽しめるようになったら最高ですね~~
---------- maomao [ 編集]* URL * 03/18, 14:01 -----
☆maomaoさんへ
マックス君が、お母さんにしかられて、かいじゅうたちの世界に行く、というお話です。ゆずはファンタジーが好きなので、マックスと一緒に想像の世界に行っちゃったのかも(^^;

最近「かいじゅうたちのいるところ」という映画にもなっていました。
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 03/18, 14:23 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/186-180efa9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
