ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
【ORTステージ4】 4歳次女も読める?
昨夜、いつものように もも と ORT 音読をしていました。普段はステージ2を読んでいますが、昨夜は本人の希望で、ステージ4の "The New House" を読みました。

Oxford Reading Tree: Stage 4: Storybooks: the New House

まだ自分で読むことはできないので、私が一文読み、その後にリピートしてもらうことに。すると、

Go-kartBiff とか Chip は読める!」

と、言うのです。ほー、と思いながら聞いていると、その場面になると本当に読んでいました。文字を見て読んでいるというよりは、絵を見て、知っている単語が出てきたらそれを言っている感じでした。もしくはその両方かも。どちらにしても、単語がいくつか認識できるようになったようです♪


☆ももが音読
ORT Stage 4 から - The New House

☆英語で読み聞かせ
ORT Stage 2 から - The Dream

☆日本語で読み聞かせ
ふくろうくん


応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
コメント:
No title
やっぱり読み込んでいくといろんな反応がでますね♪
だんだん、文字を読むようになるんじゃないかな??
楽しみですね^^
---------- maomao [ 編集]* URL * 03/15, 14:41 -----
No title
どの時点で文字が読めるようになるんでしょうねー。ゆずに関しては、そろそろ読めてもいいんじゃないかと思うんですが、まだですねー(^^; 日本語の本でも、文字を追うタイプじゃないんで、もっと読む量を増やしたり、ワークなどもやらないと、英語を読むのは難しいかも、と思っています。とりあえずはORTを続けて様子見です・・。
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 03/16, 14:57 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/185-956dd22e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
