ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
好きな本、そうでもない本
わが家では、まずゆずとももがそれぞれ好きな ORT を読み(ゆずは1冊、ももは3~4冊)、その後、英語絵本の読み聞かせをします。昨晩読んだのはこちら。

Little Bear's Friend (I Can Read Book 1)
Little Bear's Friend (I Can Read Book 1)Maurice Sendak

おすすめ平均
starsこぐまの気持ちにほのぼのします。
stars親友ができると、毎日が楽しい
starsほほえましい話です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この本を改めて読み聞かせしたのは、もしかしたら初めてだったかも。CDもあるので(Little Bear's Friend Book and CD (I Can Read Book 1))、週末などにBGM的にかけることはありました。実際読んでみると、うーん、なんだか食いつきがいまいち・・・。先日読んだ Dora(Dora's Snowy Forest Adventure (Dora the Explorer Ready-to-Read)) なんかは一生懸命見入ってたんですけどねー。好きな本、そうでもない本というのがあるようです。


☆ゆずが音読
ORT Stage 5 から - Gran

☆ももが音読
ORT Stage 1+ から - Reds and Blues
ORT Stage 2 から - The Dream / The Go-kart
ORT Stage 4 から - Come In!


☆英語で読み聞かせ
Little Bear's Friend (I Can Read Book 1)

☆日本語で読み聞かせ
まじょのおいもパーティ


応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
コメント:
No title
大きくなってくると、好みが出てくるよね(^^;

好きな本をうまく取り入れられたらいいなあ~といつも思ってるけど・・難しい~!
---------- りゅうママ [ 編集]* URL * 02/25, 11:03 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 02/25, 14:16 -----
☆りゅうママさんへ
年長~小学生になると、お話の内容が重要になってくるようですねー。なんとなく好きな系統はわかってきたので、今後はそれに気をつけて購入しようと思います。
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 02/26, 09:14 -----
☆maomaoさんへ
> うんうん、好き嫌い出てきますよね。
> また時間が経つと読みたくなるかも♪
> 選書も難しいですね。

確かにこの日、ゆずは半分寝てたし、ももにはちょっと難しかったのかも。また機会を見て読み聞かせしてみます♪
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 02/26, 09:18 -----
No title
ORT進んでいますね~ちょっと停滞気味だったORT。再び再開しました(*^_^*)
好みってありますよね~そして、時期によっても違っていたり・・・
すごく楽しそうな本、読んでみたいです~
---------- [ 編集]* URL * 02/26, 14:39 -----
☆kotomariさんへ
どんなに忙しくても、ORTだけは読むようにしています。
幸いORTは子供たちも気に入っているので、続けられています。

"Little Bear's ..." はとってもかわいらしいお話です。女の子はこういうの好きだと思うんですけどね~。
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 02/27, 23:19 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/179-45377ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
